ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2017 G1 桜花賞 予想!

2017-04-08 22:48:51 | G1レース予想

クラシック第1弾、「桜花賞」今年の3歳クラシックは、はっきり言って「牝馬上位」。牡馬よりも牝馬の強い年。ちょうど、10年前の「ダイワスカーレット、ウォッカ2強時代」が重なります。特に、現段階ぶっちぎりで1番人気の「ソウルスターリング」はかなりの大物感がある馬です。華のあるG1 で大好きなレース、桜花賞は、獲りたいところです。

で、例によって「虎の巻」に従って、予想ですが、今年は、「1強」状態。2番人気の「アドマイヤミヤビ」もフツーの年なら1番人気でも可笑しくないですが、生まれた年が悪かったというべきでしょうね・・。

多少の雨や重馬場でもこの馬が馬券を外すことは考えられませんが、そこは競馬。1倍台の1番人気馬が飛ぶのが桜花賞ですから、しっかり、吟味はしておきたいところです。

「虎の巻」を改めて眺め直しながら、データを見ていたら、メッチャ簡単なことに気づきました。

っていうのも、ここ10年で、馬券に絡んだ馬は、当たり前ですが、ステップは、ほぼ同じで、チューリップ賞組から、馬券を買えば、いいのですが、それ以外のローテから来る馬は、「虎の巻」に書いている条件以外に、「1400m以上で勝ち鞍があり、2勝以上している」ことが必須になってました。

さらに、「フィリーズレビュー組」から来る馬は、「1400m以上で勝ち鞍があり、阪神JF」に出走していてフィリーズレビューで馬券になっている馬のみでOK。

ただ、今年のFレビューは、最後で、かなりの不利があったので、あの結果を鵜呑みにするのはどうかなぁ・・と思案もしました。

それを踏まえて絞った結果、残ったのこの5頭、

◎ソウルスターリング

○ミスパンテール

▲アドマイヤミヤビ

△ウゼットジョリー

×リスグラシュー

です。

 何が起こるかわからないので、馬連&3連複・5頭ボックス、◎1頭軸○▲△の3連単で勝負です。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なやみになやみました。 (まさ)
2017-04-09 00:30:56
結果 1強です。
本命ソウルスターリング
対抗アドマイヤミヤビ
単穴ミスパンテール
ソウルスターリング1着固定
2、3着に上記2頭。二点。
と、ヒモ荒れ期待で、
ソウルスターリング1着固定
2着に、上記2頭
3着に、9 11 18
です。18は、阪神1600は、ディープと虎の巻にあったような?で、選びました。
ソウル2着も買おうとおもいましたが、いさぎよく1着で、勝負です。リスグラシューは、内に入ったので、後方からになるだろうし馬場のいいとことおれないかもしれないんで、断腸の思いで消し。豊マジックあり得ますけどねー。
自信はないけど、あたればらっきー。
馬場が (ペク馬医)
2017-04-09 07:11:01
こちらは今朝も雨です。
道悪がどこまで影響するかは若駒には難しく予想も悩ましいところ。
ポテンシャルだけでシンプルに予想。
◎ソウルスターリング
相手に
リスグラ、アエロリ、アドマイヤ、ミスパン
念のためヒモのボックスもおさえるかな。
Unknown (みに)
2017-04-09 11:08:50
tokuchanさん
私も購入しました!
本命は一緒です!レースが楽しみ
Unknown (tokuchan)
2017-04-09 13:38:55
まささん、いつもありがとうございます。

今日、馬場は重馬場みたいですが、来てる馬は、やはり、強い馬ばかり。
お約束のディープ産駒が来てる見たいで、カワキタエンカは、ひそかに狙っていた馬だったのですが、調べてみたら、確かに、ディープ産駒は、6年連続で連対してるのですが、そのすべてが、オープン勝ちかトライアルで権利を得てここにきてる馬ばかり。
その点で、カワキタエンカは消してしまいました。

そして9番のゴールドケープ。これ、実は6番手の馬でした。「虎の巻」で残った馬だったので。ですが、本文に書いたとおり、今年のFレヴューは、ゴール前で不利があったのも事実。この馬の3着を額面通りに受け取ってもいいものかと悩んだ挙句、◎から買うなら配当面でイマイチだったので消してしまいました・・。本来なら買いたいところだったのですが。

しかし、おそらく、まささんの本線でOKだと思いますよ~。自分も同じなので。
お互いいい結果を期待しましょう!
Unknown (tokuchan)
2017-04-09 13:40:52
ペク馬医さん、いつもありがとうございます。

なるほど、朝の時点では、雨降ってたんだ。

おそらく重馬場だろうけど、そこまで重馬場が影響しないと思う。

強い馬が強い競馬をするんじゃないかな?

ということで、荒れない選択です。

そろそろ当てたいところです。
Unknown (tokuchan)
2017-04-09 13:48:25
みにさん、いつもありがとうございます。

今回も、かぶってる馬が多いので、楽しみですが、またも、置いてけぼりになりそうな馬券もあるので、どうぞ、ソウルーミスパンーアドマイヤで決まって下され!

いやー。 (まさ)
2017-04-09 17:24:11
ソウル もっと 前いくおもってたんですけどね。馬場もあわんかったんかな。また、来週がんばります。

コメントを投稿