ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2015 G1 スプリンターズS 予想!

2015-10-03 23:55:55 | G1レース予想

いよいよ秋競馬G1シリーズ開催です。今年は、夏に完璧な放牧に出て、英気を養っておりました。秋競馬に向け、パットにも数年ぶりに資金を振り込んできました。前半戦くらいは、持ちこたえてもらいたいです・・。

さて、秋初戦、「スプリンターズS」 絶対王者ロードカナロアが引退して、混戦ムードのスプリント路線。春も、あっけなく、香港馬にもっていかれたところを見ると、この路線、まだまだ混沌としております。

虎の巻」による、検討を経て、6頭に絞りました。

とりあえず、消したのは、7歳馬。「サクラゴスペル、スギノエンデバー、フラアンジェリコ」そしてあまりレイティングが高くない外国馬。「リッチタペストリー」近4戦未連対馬。「リトルゲルタ、レッドオーヴァル」これで、残り9頭です。

本来なら、好走条件であるサマースプリントシリーズの「函館SS]と「キーンランドC」の北海道競馬ですが、この2戦が追い込み馬が勝つというどちらかというとスプリンターズSでは、あまり直結しない結果だったので、ここでの勝ち馬「ウキヨノカゼ」と「ティーハーフ」は評価しませんでした。

そして、そこで、1番人気で負け過ぎの「コパノリチャード」も外枠を嫌って消し。(北海道戦の勝ち馬同様、持ち時計も無いですし)

で、残ったのが、「ストレイトガール、ベルカント、ハクサンムーン、アクティブミノル、ウリウリ、ミッキーアイル」

この馬たちで勝負です。この中で、一番評価したのは「ハクサンムーン」セントウルSでは、後手を踏んで、本来の競馬ができませんでしたが、叩き2走目で前走の轍を踏まないと思います。先手を奪えば、しぶとく馬券圏内にはいてくれそうです。なんせ、戦ってきた相手が違います。G1制覇のラストチャンスかもしれませんし、この馬から入りたいと思います。

対抗は、「ストレイトガール」内枠は有利ですし、前目で流れに乗ってゴール前で差す競馬がこの馬の真骨頂です。血統的に今の中山1200mに向いている、タイキシャトルが父母ってのもあるし、父フジキセキもこのコース実績がありますし、頭まであるかも。

後は、印の通りです。

◎ハクサンムーン

○ストレイトガール

▲アクティブミノル

△ベルカント

×ウリウリ

×ミッキーアイル

です。

 3連複・6頭ボックス、◎1頭軸○▲△の3連単で勝負です。初戦から高配当狙います。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
騎手で (ペク馬医)
2015-10-04 09:36:11
能力的な差はあまりなく、馬群のさばきひとつで着順かわりそうなメンバー。
ベルカント、ウリウリは内ラチ頼りたいが、内は中途半端に先行したい馬がそろい、思惑通りにいきそうにない。戸崎も下手に抑えると塞がる可能性あり。ペースはさほど速くならないとみて追い込み勢はロス大きい。
となると、危険ではあるが、ロスチャイルドなく捌ける腕と枠を得たルメールに賭ける。
レースみる限り楽に先行出来るダッシュあり。
単複で。
おい
先生よろしくお願いします。 (らくだマイナーズ監督)
2015-10-04 09:49:07
バイクを減価償却したいので(笑)
Unknown (tokuchan)
2015-10-04 12:23:18
ペク馬医さん、いつもありがとうございます。

なるほど、香港馬ですか。確かに、今の日本馬なら、このレベルの馬でも、一ひねりされてもしょうがないのかなぁ・・。

ただ、香港でも、1流ではなさそうだし、ダート・AWのG1成績がいいだけで、中山の小回りがこなせるのかが怪しい気も・・。

レイティングも日本馬と大差がないので、今回は、買いません...。

1着に来たら、美味しいものよろしくお願いいたします。
Unknown (tokuchan)
2015-10-04 12:32:03
らくだマイナーズ監督さん、コメントありがとうございます。

今日のレースは、新聞とかでは、ハクサンとアクティブがガンガンに飛ばして、前崩れって予想が多いと思うんです。

しか~し、実際は、そこまで、早くならなくて、おい、思ったり遅いじゃん!って後ろが思ったときには、前に行ってた2頭が残って、その後ろを走ってる、ストレイトとベルカントが突っ込んでくるって算段です。

これをいち早く察知しちゃう岩田のウリウリが最後差してきても2,3着までって感じの予想なので、上位4頭で決まってもらいたいところ。

当たれば、元は獲れるでしょ。

バイクの減価償却は、恐らく、「バイク王」の方が、上だと思いますが・・。
遅くなりましたが。 (まさ)
2015-10-04 15:10:12
ウキヨノカゼとベルカントとストレイトとウリウリを評価で。
ウキヨノとベルカント2軸3連複 1 2 3 11 12 16
12だけあつめ。
ストレイト ウリウリ 藤原丼で、3連複2軸 1 3 7 11 16
と、よくわからん買い方です(笑)
あたれば、ラッキー。
ウキヨノカゼは、本命な気分です。
素質馬が復活。そのまま頂点へ!みたいな。
たしかに 追い込みなんで 駄目かもしれませんけどねー。
Unknown (tokuchan)
2015-10-04 15:23:02
まささん、いつもありがとうございます。

秋競馬、よろしくお願いします。

初戦から、攻めてますね~。展開はハマれば、後ろからの馬が全部飲みこんじゃう可能性はありますから、復帰後1200mで開花した可能性のあるウキヨノカゼは、実は、一番怖かった1頭です。

まずは、初戦当てたいですね。お互い頑張りましょう。

コメントを投稿