ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

激ウマ! ギャレットポップコーン!

2016-08-28 06:26:26 | カフェ&スイーツ

これまた、先日、友達が送ってきてくれたお菓子なんですが、「ギャレットポップコーン」です。

シカゴ発のポップコーンのお店で、現在、日本では、5店舗しかないんですよね・・。

一番近いのが以前行った、「ららぽーとEXPOCITY」なんですが、なかなか倉敷からじゃいけないですからね・・。

何度かいただいたことはあるのですが、ここのポップコーンは、メチャメチャ美味いです。

まずは、こちらの不動のNo.1、人気フレーバーの「シカゴミックス

キャラメルクリスプとチーズコーンをミックスした、「甘辛エンドレス」ポップコーン。食べ始めたら止まりません・・。

こちらのポップコーンには2種類の形があるんです。一つは、キノコのようにふわっと丸いタイプの「マッシュルーム」これは、キャラメルソースでなめらかにコーティングされています。

で、もう一つが、蝶が羽根を広げたような「バタフライ」こっちは、溶けたチーズが絡まりやすくなっています。

この2つの種類のポップコーンが合いまみえると、ホンマ、止まりません。

で、こっちのピンクの缶に入っているのが、「カシューキャラメルクリスプ

期間限定で販売されているこちらの逸品、キャラメルクリスプと深煎りされたカシューナッツのコンビネーション。ほんのり塩味の効いたナッツとキャラメルの深いコクが特徴の人気のフレーバー。まさにやめられない止まらない状態。

チョイ前にハマって食べていたポップコーンでしたが、最近食べてなかったので、再びハマりそうです・・。この甘辛のエンドレス感・・。たまりませんな。

ウ、ウマ~なポップコーンでした。ウマニッシモ!!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿