ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2014 G1 桜花賞 予想!

2014-04-12 22:57:40 | G1レース予想

やって参りました。クラシック第1弾、「桜花賞」 百花繚乱、一番華のあるG1で、大好きなレースです。近年、牝馬路線は、阪神JF,桜花賞、オークスと同じ、適正を求められるようになってきたので、2冠、3冠馬ってことも、珍しくなくなりました。

今年も、かなり高い確率で、その3冠を達成出来そうな名牝が誕生しそうな気がしております。

その名は、「ハープスター」 勿論、◎です。

明日のお天気と鞍上には、少々、不安はありますが、順調なら、まず、この1冠は獲ってくれるでしょう。

後は、相手探しってところになるのですが、それは、「虎の巻」を参考にした予想で、間違いないと思うのですが・・・。しかし、ここで、ちょっとしたジレンマが・・

と言うのも、昨年の「阪神JF回顧録」に書いてあるんですよね・・。 「バケモノ」のことを。その「バケモノ」が4か月ぶりに出てきました。「レッドリヴェール」です。この馬、実は、「規格外」の強さかもしれません・・・

実際、「阪神JF」もデータでは、買えないローテで来てますからね・・。その時は、5番人気と低評価でしたが、今回、この馬、現在2番人気なんですよね・・。

データ通り、ズバッと切るか、自分の回顧録を読み返して買うべきか・・・?! かなり葛藤したした結果、恥ずかしながら、ハープスターとの2頭軸で、「万馬券」のみ押さえるとことにしました・・・。

今回、こちらに資金を割くことにしたので、「複コロ」は、次回に持ち越しです。まぁ、ハープスターの複勝は、「1,1倍」なんでね・・。

で、その万馬券以外での馬券の予想がこちら。

◎ハープスター

○リラヴァティ

▲フォーエバーモア

△ホウライアキコ

×シャイニーガール

×ヌーヴァレコルト

です。

 ◎1頭軸の3連複ボックス、◎1頭軸○▲△の3連単で勝負です。高松宮に続けて連勝期待です!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハープスター (まさ)
2014-04-12 23:57:26
断然!とは思います。が、展開のアヤなどもあるので ハープスターとレッドリヴェールとフォーエバーモア三連単BOX買い。これが勝負買い。
で 押さえで上記三頭の一、二着固定で、レーヴ シャイニー ヌーヴォ ニホンピロ ビジン リラヴァ を 三着で。
ま、予算があればですけど。
予算の都合で押さえはかえないかも(笑)
明日の展開しだい。
桜花賞 (sora)
2014-04-13 13:23:02
こんにちは♪

今日は肌寒い曇り空の阪神になっております。
桜花賞の万馬券、しーちゃんも期待していることでしょう(笑)。

私もおこぼれ期待していますよ。
堅そうな (ペク馬医)
2014-04-13 14:15:16
気がする。
◎ハープスター
○レッドリヴェール
▲ヌーヴォレコルト
△フォーエバーモア
×ペイシャフェリス
×アドマイヤビジン
◎から一頭軸流しで。
Unknown (みに)
2014-04-13 15:20:48
3連単ですか
私もです!当てたいですね~。
当たれ!!
Unknown (tokuchan)
2014-04-13 16:57:55
まささん、いつもありがとうございます。

予想では、見事、的中されてますね。

予算は、どうだったのでしょうか?

配当的には、自分は、手が出ない馬券でしたが、レースは、大興奮しました。

あそこから届いちゃうんですもんね・・・。

バケモノ、2頭にしてやられました。
Unknown (tokuchan)
2014-04-13 17:01:33
soraさん、いつもありがとうございます。

今回は、堅い決着で、馬券を当てることができませんでした・・。

しーちゃんのおこぼれも無しです・・。

来週は、「皐月賞」です。この借りは、来週、倍返しする予定です。
Unknown (tokuchan)
2014-04-13 17:08:47
ペク馬医さん、いつもありがとうございます。

お見事、◎○▲のパーフェクト馬券ですね。ゴイス~!

自分は、配当的にこの馬券は買えなかったなぁ・・・。レッド強いのは、分かっていたけど、あのローテから、来る馬が2番人気なら、消してもいいとかなぁ・・と思ったんですが・・。

オークスもこの2頭が中心ですね。今年の牝馬は、荒れそうにないなぁ・・。
Unknown (tokuchan)
2014-04-13 17:11:56
みにさん、いつもありがとうございます。

お見事、的中ですね。おめでとうございます。

素直にレッドは、買えないのが、自分の弱い所です・・。

それにしても、見ごたえのあるレースでしたね。今年の3歳牝馬、来週の皐月賞次第ですが、ウォッカ以来の牝馬のダービー馬が誕生しちゃうかもしれませんね。

コメントを投稿