ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

お好み焼き 荒勢

2017-11-09 08:30:00 | お好み焼き・たこ焼き・粉モン

倉敷市児島下の町にあるお好み焼き屋、「荒勢」に行ってきましたこちらがお店。

以前、友達から、児島に美味しい「広島風お好み焼き」がいただけるお店があるってことを聞いていたので、こちら方面に来る機会があったのでお邪魔してみました。まず、情報として、駐車場が少し離れたところにあるので注意です。 一旦、店の前に停車して、お店のおばちゃんに教えていただきました・・。

車を停めて、早速、店内へ。なかなか年季の入った店構え。いい感じですな~。こういった感じのお店、大好きですわ。

 おススメが、「荒勢スペシャル 1300円」とのことで、そちらをオーダーです。カウンター席を囲むようにある大きな鉄板で焼いてくださいます。友人が、「お店の中、かなり熱くなるから、タオルが必要やで。」という忠告がよくわかりました。この大きな鉄板からの熱気が凄いです。おそらく、夏場ならば確かに、タオルは必須ですな。

広島風」ってことで、まずは、生地を薄目に焼いて、その上にドーンとキャベツ投入。その後に、いか天、豚肉、イカ、もち・・etc、 と次々に具材をトッピングしていきます。

 それを手慣れた手つきでひっくり返して再び待機。

 その間に、こちらのてっぽうで、麺を湯がいております。

 こちらの麺は、「生麺」を使用されているとのことで、一度、湯がいてから、炒める方法をとっているそうです。茹で上がった麺を鉄板に置いて、ドッキング。卵を割って、あとは、ソースと、ネギをたっぷり乗せたら、完成です。

 それが、最初のフォトになります。いや~、メッチャ美味しそうですな。早速、カットしていただきます。綺麗にグラデーションになった断面です。

 甘めのソースと中の具材が抜群の相性。麺が入ってるのでボリューム感は、ハンパないです。

 その麺ですが茹でてから焼くことで、麺自体がモッチリ、しかも、しっかり焼かれてるところは、カリッとした食感で、今まで食べた広島風のお好み焼きの中では一番くらいメッチャ美味しいです。

 具材もたっぷりでどこを切ってもボロボロ出てきます。しかも、それぞれからの旨みがしっかりでてて、キャベツや麺がそのエキスを吸ってホントいい感じに美味しくなってます。

餅もいいアクセントになってるし、久々に美味しい、お好み焼きをいただきました。お店の雰囲気もいい感じのアジがでてますし、また、こちら方面に来る機会があれば立ち寄りたいお店です。

ウ、ウマ~なお好み焼きでした。ウマニッシモ!!!

荒勢お好み焼き / 児島駅
夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-11-10 16:27:56
ヨダレ出た~( *´艸`)
Unknown (tokuchan)
2017-11-11 13:13:22
みゆきんさん、コメントありがとうございます。

こちらのお好み焼き、メッチャ美味しかったです。

ホント、また、よだれがでてきますわ・・。

コメントを投稿