ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

LITTLE LIGHTS (リトルライツ)

2018-03-21 21:12:35 | パン

倉敷市日吉町にあるパン屋さん、「LITTLE LIGHTS (リトルライツ)」に行ってきました。こちらがお店。

倉敷駅」というか「三井アウトレット」のすぐ裏にあるこちらのお店。以前から、この辺りを通りがかるたびに気になっていたお店だったのですが、なかなか開いている時間に来れなくて、今回、念願かなってタイミングよく入ることができました。

で、こちらのお店、こじんまりとしたお店ですがイートインスペースもあり、そこでいただくこともできたのですが、今回は、ハード系のパンが美味しいとのことで、目ぼしいものを数点、買って帰りました。それが、最初のフォト。

大納言・バター 220円」、「サーモンクリームチーズサンド 420円」、「くるみのスコーン 150円」、「バケット 250円」etc・・・・。

まずは、「サンド」2種。どちらも、美味しかったのですが、「大納言・バター」は、よくある感じの「あんバター」って感じのパンではなく、小豆がしっかり感じる今まで食べたことのない感じの逸品でした。これは、美味いなぁ~。

 こちらは、「スコーン」 軽くトーストしていただいたのですが、これも、美味しかったです。中はしっとりして、外はカリカリ。食感的にも面白く、表現しづらいですが、「高級カントリーマアム」といった感じでしょうか・・。

 で、こちらは「バケット

 カットして、ピザチーズをトッピングしてトーストしてみたのですが、これが、メチャメチャ、美味しかったです。

 文字通りの外がカリっ、中もっちりという食感のパンで、チーズがよく合ったのかもしれませんが、今まで、食べてきたこのタイプのパンの中では、一番美味しかったかも。

正直、今まで、ハード系のパンって美味しいと思うことはあまりなかったのですが、ここのは、また買いたくなる逸品でした。

おすすめは、調理パンより、やはり、バケットかな。今回はなかったのですが、「カンパーニュ」も美味しいらしいので、次回は、そちらも買ってみたいなぁ・・。

ウ、ウマ~なパンでした。ウマニッシモ!!

 

LITTLE LIGHTSパン / 倉敷市駅倉敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿