ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

絶品スイーツ!「フワトロワ ルタオ」の「ブーシェ ブール」いただきました。

2018-07-01 20:40:25 | カフェ&スイーツ

先日、友達から、美味しいスイーツをいただきました。なんでも、「阪急うめだ本店」のみで販売されているという、チーズクリームサンド専門店「フワトロワ ルタオ」の「ブーシェ ブール」です。あの北海道・小樽の洋菓子舗「ルタオ」が、「阪急うめだ本店」とコラボして誕生したスイーツだそうです。

かなりの人気で、いつも行列しているらしく、友達もなかなか買うことができなかったのだとか。たまたま今回買えたとのことでおすそ分けしていだだきました。

早速オープンです。

こちらのスイーツ、ダックワーズのようなサックリした生地で、クリームチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズを使用したバターチーズクリームサンドした、ブッセのような逸品です。

サックリした生地にも、チェダーチーズパウダーが練りこまれているみたいで、もっちり感もあって、地元・岡山「白十字」の「高原ブッセ」の高級版って感じです。

しっとり、サックリ、もっちりした生地と、バターチーズクリームに入っている、粒状のカマンベールとゴーダチーズが絶妙の塩味でいいアクセントになっています。なるほど、こりゃ、美味いね。

なんでも、こちらは、日持ちするように、バターチーズクリームを使用してるのですが、、もう1種類、フレッシュダブルクリームを使った、「ブーシェ フレ」って逸品もあるのだとか。今回、いただいたものも美味しかったのですが、そちらも気になるなぁ・・。

今度、機会があったらそちらもいただいてみたいなぁ・・。

ウ、ウマ~なスイーツでした。ウマニッシモ!!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿