macbook proに新しいOS sierraをインストしてみた。





クソだった…





一番使う ExcelやWordが開けない。
開こうとするとクラッシュ。

これが使えないと死活問題。









いろいろ調べてみたら、どうやらmacのoffice2016がクラッシュする問題があるとのこと。
もっとわかるところに目立つように書いておいてよ!って。


バックアップがとってあれば復元できるんですが、大事なファイルはクラウド上にあるのでまぁいいか的にアップデートしてしまったのが運の尽き。

まさかのofficeが使えなくなるとは・・・。





で、至急直さないと先ほども言いましたが、仕事ができない。
手作業でできるけど、手作業でやってたら終わる仕事も終わらない。
なんとかしなければと、ネットで調べまくってみましたが解決策なし!




半ばやけくそに初期化!!
 



IMG_2868
 
おかげで、サクサクのヌルヌルです。



翌日にはなんとか元どおりに戻りました。
細かい設定がまだだけど。


メジャーアプデは怖い。

ほんと、血の気が引いた。






そうそう、余談だけどnenecoの携帯を買ったよ。

IMG_3383

クリスマスにサプライズで買ってあげようと思ってたんだけど、ついついキャンペーンに釣られてしまった。

Ymobileいいよ、安い。
iPhoneを一括で買って(5Sを3万6千円で買った)、家のネット回線がソフトバンク光だから500円の割引で、月々なんと950円!!
通話は月10分を300回無料。
パケ放じゃないけど、月2GB。
家がWi-Fiだし、今イオンとかコンビニとかWi-Fiだらけだから間に合うかと。
子供に持たせるなら、これで十分。
nenecoも満足してるから良かった良かった。
 
もう、なんならぜっつんもこれでいいんじゃね?って思う。




ポチっと♡
 ↑応援クリック宜しくお願いしまーす!