7月に入り、ハイシーズン突入ですね!
本日土曜日、波もよろしかったのではないでしょうか。
しかし、ワタクシは家事仕事ですw


女って損よね!
え?女だった?っていうのは無しで。

特に兼業主婦はさ、仕事が終わってもまだ家の仕事があって、子供がいる人だと子供の世話は当たり前。そんなんで旦那の世話までしとれるか! って話です。

ま、これは大きな声では言えませんが、世の兼業主婦の皆さんを代表してつぶやいてみました。


まだ、我が夫ぜっつんは色々と家事を手伝ってくれる方ですが、最近またパチンコばかりで家に帰ってきてません!
1円パチンコだから、さほどお金の心配はないのですが、たまには夜ご飯くらい作ってよー!が本心。

男は仕事終わったら、仕事から開放されていいな・・・。
毎日一人のフリーダムな時間があるもの。



しかし、週末の休みは子供の面倒を見てくれて、ワタクシにサーフィンを行かせてくれるので何も言えないのが現実。w


はい。
贅沢なのは百も承知の愚痴です。


人間、欲望の果てはないので困ったものです。


愚痴終了。







さて、ハイシーズンともなってくると、日曜はどこのポイントも大会大会となってきますね。
ほんの一時期、大会に燃えましたが、やっぱり出てみてわかったんです。
大会苦手だわ。


人生一度きりだから、何事も経験しないと損じゃないですか。
だから、苦手なことにもチャレンジしたりするんですが、やってみて好きになることもあれば、やっぱり苦手だわ。って再確認できたり。

ただ、大会を通して色々な人と知り合えたり、フリーサーフィンでは味わえない"口から心臓が出てきそうな"緊張感を味わえたり、自分のレベルが大体どれくらいかわかったり・・
っていうのは大会に出たことがある人しか経験できないわけで。





そんなわけで、
今年も歴史ある伊良湖ロングボードクラシックが開催されます。
優勝者の中からは何人ものプロサーファーが誕生しているこの大会。
ガチなコンペティターの為のガチなコンテスト。

ILC2017

HPはこちらから。
IRAKO LONGBOARD CLASSIC 公式HP

今年はジュニアクラスやシングルフィンクラス、SUPクラスが増えてます。

今年もILCジンクスのビックウェーブで開催されるのでしょうか?
皆さん、頑張って!!

デジエントリーはこちらから。




もうちょっと詳しく書きたいのですが、
sunがかき氷作れってうるさいのでwこの辺で。


ポチっと♡
 ↑応援クリック宜しくお願いしまーす!