栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

ようやくできたエアコン工事

2016年02月13日 21時38分07秒 | エアコン工事
ひと月前に集合住宅の大家さまより、エアコンの入れ替え工事の依頼を受けました。 

住民様と連絡を取り合って作業して欲しいという事でした。 

ところが、、、

何回も電話をしてもつながらず、電話番号間違えたかな? とお部屋に手紙を入れたりして連絡を待ちました。 

ようやく連絡が付いたと思ったら、今度は空いている時間の日程が合わなく、ご依頼があってから一か月が過ぎてしまいました。


そんな案件が今日は偶然にも2件あり。 2件とも作業する事が出来ました。


まずは古いエアコンの撤去です。




外してわかる事が壁ウラの状況。



ありゃりゃ。 室内機を設置したまま、砂壁に板を貼ってクロスを貼っていました。

こうなるとわずかですが、段差ができてしまいます。






なるべく砂壁が見えないように施工したい。

砂壁に直接、エアコンの据え付け背板を取り付けると、段差で室内機が掛けられません。




砂壁にコンパネを貼る事も考えましたが、この薄さの板は無いし、仕上がりがイマイチな気がしたので、据付桟を使う事にしました。




相変わらず狭い場所で作業しています。



完成。



室内機の厚みで据付縦桟はあまり目立たないと思います。

『電気屋さん、日程合わなくてゴメンネ』と暖かい缶コーヒーを頂きました。 

ありがとうございます。 

お勤めの方は平日は遅いし、土日は自分の時間優先と設備工事において、管理会社様も苦労が多いようですが、当店では住民様と連絡を取り合って作業をすすめますので、お任せくだされば対応させて頂きます。 

管理会社さまからのご依頼もお待ちしております。

ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。