昨日は、パッチノート2.3が導入されたというのに…

夜遅く、ちょっと出遅れてのログイン(・・。)ゞ

なんか、予定よりもだいぶ早い時間にパッチ更新、サーバーオープンされちゃってたらしいんですよね。


とりあえず、新コンテンツの「アイテム分解」を開放!




ヌシ釣りで、大量に獲って溜めておいたお魚を、まとめて分解してしまおうって考えです。お魚が、リテイナーの倉庫を圧迫しまくってましたし!


で、気になる、お魚の分解が出来るクラフター職なんですが…




調理師でした!

まぁ、料理が分解できないと分かった時点で、もう調理師はお魚分解になるんだろうなって、想像は付いちゃうんですけどね(・・。)ゞ


ただ、これ…




分解してできるアイテムは、ただの細砂

元のお魚の価値よりも、安っすいアイテムになっちゃうという( ̄□ ̄;)


ただ、まれにですが…






白光のデミマテリアなんていう、アイテムに分解されることも!

何に使えるのかはまだ分かりませんが、[換金用アイテム]と書かれているので、ただお店売りするしかないアイテムなんかもしれませんね(・・。)ゞ


あと、アイテム分解スキルの上がり具合は、1~20くらいまでは、すごい勢いで上がりました。それ以降からは、1回で1以下しかポイントが入らなくなり、アイテム分解スキルが上昇するほど、どんどん上げ難くなっていく感じでした。

また、成功率が100%になり、アイテムの持つランクと分解レベルとの差が開くほど、得られるポイントが大幅に減っていくようです。


それから、お魚のランクが上がってくると、

シャードクリスタルも取れるようになりました!

(調理師の分解だと、属性はウォーターのみっぽい?)




ただ、これくらいのランクのお魚になると、マーケットでの購入は高く、自分で取りに行かないと大赤字になっちゃいますけどね( ̄▽ ̄;

それから、お魚の種類によっては、細砂だけじゃなくて、ダークマターやピグメント、薬品といったものも取れるように。

(微妙な価値のアイテムばかりなのは変わりありませんが…)


調理師のアイテム分解スキルは、50くらいまで上昇したところで、お魚の底が尽いたので、とりあえず分解レベル上げ終了。




まだ、高ランクのお魚は大量に残っていたんですが、成功率60%未満とかを分解するのも勿体無いので、中堅ランクのお魚がまた揃ってから続きを行なうことにしました。


今のところ、アイテム分解で儲かるどころか、赤字寄りな感じではありますが、高ランク帯に期待したいところです♪


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVD
DVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコン
パソコン・周辺機器ベストセラー

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS

2014年9月13日発売!



ゼルダ無双 TREASURE BOX
【Amazon.co.jp限定&GAMECITY限定販売】
ゼルダ無双 TREASURE BOX
初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱

2014年8月14日発売!