パッチ2.3で追加されたクリタワの続編、シルクスの塔に初参加!

今回からは、タンク担当が各PTで2人から1人に変更されたこともあってか、CFでシャキるまでに掛かる時間が前のクリタワに比べて短縮されたようです。

吟遊詩人でも、10分も掛からずに参加できました♪

(今、流行ってるせいもあるかもしれませんけどね(・・。)ゞ)

それに、集まり難いタンク担当は、PTに1人になってやり易くなったことと、行動の負担もかなり軽減された難易度になったようです。

これなら、初めてのタンクさんも安心して参加できそうですね!


さて、今回のシルクスの塔、初見、まったく予習無しでの参戦。

簡単に説明してくれる方がいたおかげもあって、順調に進みました。

分かってないと即死してしまうようなギミックは…




↑ここのくらいかな。

(デストラップ級のギミックを回避した後のSS)

説明がちょっと理解できなくて、そのまま普通に戦っていたら、一瞬にして全PTが全滅してました。

(何が起こったのかも分からなかったレベル( ̄▽ ̄;))


その後も説明があって、”ああ、なるほどね!”って感じでクリア。

大ジャンプしまくりで、ちょっと楽しかったです(〃∇〃)




後のボスは、何の問題も無くサクサク進む感じで、全体の難易度(ギミックの難しさ)的には、前回のクリタワよりも楽になったんじゃないかなって思います。




↑こんな風に、巨大ガエルに変化させられて、大慌てって場面もありましたけどね(笑


ボスの宝箱に関しては、週に1回限定のレアアイテムはゲットならずも、最後に運良くロット勝負に勝って、マメット・オニオンをゲット♪






たま~に、剣をブンブンと振りまくる、可愛いミニオンでした♪


とりあえず…

週に1回限定のレアアイテムをゲットするまで通うつもりなのですが…

何をゲットするのかはまだ決まっていません(汗

前にクリタワで集めるのに苦労した、召喚士/黒魔道士の装備でも先にゲットするべきか(黒魔がまだカンストしてないけど( ̄▽ ̄;)、それともメイン吟遊詩人のを集めるべきか、悩みまくりです(・・。)ゞ


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVD
DVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコン
パソコン・周辺機器ベストセラー


ZOTAC GeForce GTX760 2GB TwinCooler FF14 ファイナルファンタジー14認証モデル 日本正規代理店品 VD5191 ZTGTX760-2GD5FF14R04
ZOTAC GeForce GTX760 2GB TwinCooler FF14
ファイナルファンタジー14認証モデル 日本正規代理店品



ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア 推奨パソコン 新モデル!

新生FF14、新規30日間無料プレイ権付き!

カスタマイズの選択には、↓のブログ記事を是非ご参考ください♪

◆ドスパラの新生FF14推奨ゲームPCをカスタマイズ