AmazonのKindle版で無料サービス中だったのがきっかけで、何となく「アイアムアヒーロー」という漫画の1巻を読むことに。

サバイバルパニックホラーというジャンルの漫画らしいので、一応興味は持ったのですが、正直なところ、銃を持ってはいるけど、冴えない普通の人にしか見えない表紙絵を見ただけでは、全然期待できそうにない感じ(・・。)ゞ


アイアムアヒーロー(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー(1)


実際、1巻の初めから中盤まで、変な妄想癖のある冴えない主人公の日常が徒然と続いていて、”これのどこがサバイバルパニックホラー?”って感じだったんですが…

途中から、パニックホラーの伏線がチラホラと。

終盤では、”えっ?ホラーじゃなくて殺人?”という怪しい雰囲気にも…

(後でその理由が分かるように)

そして、最後の最後での急展開!(((( ;°Д°))))

これはちょっとズルイ…

2巻がすごく気になるじゃないですか( ̄▽ ̄;


アイアムアヒーロー(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー(2)


そしたら、2巻と3巻まで無料期間中だったので、ラッキー!

ってな感じで、ダウンロード。

そして、どんどん面白い(パニックホラーな)展開に!

危険がすぐそばまで迫っていても、その瞬間まで気づかない一般人。

いや、その瞬間になっても気づいていない…

その辺が、妙にリアルで怖いかも。


巻が進むと、ショッピングモールで篭城とか、有名ゾンビ映画のオマージョっぽいのも有り。ただ、この漫画では、”ゾンビ”って言葉では、いっさい呼ばれず、感染者は、ZQNというネット用語っぽい俗語で呼ばれるようになるんですよね。


結局、有料の4巻~14巻までも、二晩かけて読んじゃいました。

まんまと無料サービスの罠にハマッた気がしないでもないですが、予想以上に面白い漫画だったんだから、これはしょうがないですね。

1~3巻も、無料期限過ぎてまた読みたくなったら、普通に買い直すことになると思います。前にKindle版で読んだライアーゲーム も、無料だった巻を有料で買い直しちゃいましたし。

後は、アイアムアヒーローの15巻が早くKindle版で出ないかな~と、気になって仕方ありません(・・。)ゞ


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)


ゲームゲームソフト発売日カレンダー

DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー

パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー