付属のベヨネッタに引き続き、今はベヨネッタ2のほうで遊んでいます。

ただ、この時期…

オンラインゲームの新生FF14にも復帰したし、Wii Uの新作ホラーゲーム「零 濡鴉ノ巫女」もすでに発売されて家に届いちゃってるしで、あれもしたい、これもしたいと、もう時間が全然足りません(´□`。)

 

好きなゲームの優先順位から言って、「零 濡鴉ノ巫女 」を始めてみたいところではありますが、今遊んでいるベヨネッタ2が、予想以上の面白さ♪なもんで止められず、とりあえず1度クリアしてから、零のほうも…って考えてるところです(・・。)ゞ

 

 

ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)
ベヨネッタ2
Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱

 

 

さて、Wii Uのベヨネッタ2。

 

同梱のリメイク版ベヨネッタと比べて、主人公キャラの動きが格段に良くなってるのと、戦闘中、画面に”L”ボタン押しが表示されるので、何だろうと思ってポチッてみると…

魔獣(魔人)の手足の召喚連続攻撃モードに!!(ノ゚ο゚)ノ

ベヨネッタ2で新しく導入された新アクション「アンブラン・クライマックス」ってヤツのようです。広範囲にド派手な技の連続で、ハンパない爽快感!

また、溜まった魔力を消費するタイプなので、拷問器具でお仕置きする「トーチャーアタック」と、好きなほうを選んで発動でき、戦術パターンが増えたって感じですね♪

(前者のアクション中は体力回復、後者アクション後は敵が武器を落とす)


↑ショートカットの髪型でイメチェンしたベヨネッタ。

(メガネのデザインも、ちょっと変った?)

前作より、ちょっと可愛くなったかも(〃∇〃)

ルカくんとの恋のロマンスは…

まぁ、いつものお約束♪と言えば…分かるよね(笑

 

ゲームの難易度は、前作ベヨネッタで、初めてなのにノーマルを選んで苦労したので、今回は一番簡単なイージー(1stクライマックス)でスタートしました。

 

実は他にも理由があって、前作ではアルフヘイム(ベヨネッタ2では、ムスペルヘイムという名称。クリアすると「ウィッチハートのかけら」や「ムーンパールのかけら」が手に入る)が難易度ノーマル以上でしか出現しなかったのが、ベヨネッタ2ではイージーでも全て出るため。要するに、チャプター内のVERSEをイージーでもコンプリートが可能なんですよね!

難易度を下げて遊ぶことで、このムスペルヘイムや魔女カラス探しにも力を入れて遊べるんじゃないかな~と(〃∇〃)

 

あと、攻撃したら逆にダメージを受けてしまうような、ちょっとイラっとする敵が、ベヨネッタ2では出なくなって(少なくとも序盤~中盤には)、遊び易くなった印象です。

 

簡単なモードを選んだせいか、前作での大量コンテニューが、ベヨネッタ2では、これまでのがウソのように1度もコンテニュー無しで進んでるんですよね♪

この調子で、サクサクっと最後まで遊びたいですね(〃∇〃)

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

 

ゲームゲームソフト発売日カレンダー

DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー

パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー

Wii U すぐに遊べる スポーツプレミアムセット
Wii U すぐに遊べる スポーツプレミアムセット

↑お得セット(スポーツゲーム3種、Wiiリモコン&センサーバー、メモリー32GB付き)で、今一番人気のWiiU本体です♪ 面白いゲームがどんどん登場している今が買いどきかも!?

 

零 ~濡鴉ノ巫女~
Wii U「零 ~濡鴉ノ巫女~ 」

発売中!