今日、録画していたアニメ「寄生獣 セイの格率」をまとめて見ました。ただ、関西のせいか地上波での放送は無かったので、BSで遅れて放送された分です。
まぁ、そのおかげもあって、アニメ化されたことを後で知ったのに、最初の1話目から見れたんですけどね♪

アニメの出来は、思ってたよりも良かったです。
ここ最近のアニメ、特にちょっと残酷描写のある原作有りのものに、自主規制で塗りつぶししまくりのものが目立つ中、見ていて気になるほどの規制がされていなかったことに一安心。
今放送しているアニメで、これと後、サイコパス2くらいじゃないかな?
規制で残酷描写が黒塗りつぶしの酷いカットされまくりになっていないのって…

あんな酷い塗りつぶしばっかりの手抜きするくらいなら、OVA販売のみにしてアニメ放送なんてするな!って思うし、そもそも深夜枠に放送しているんなら、そんな自主規制なんて不要でしょうに…
なんかもう、DVDやブルーレイを購入させるために、ワザと自主規制しまくって放送してるんじゃないかとさえ思えてきます。
でも、あんなに高価な日本のアニメDVD(やブルーレイ)じゃ…よほどのファンじゃないと買わない訳で…。
日本だと3話分くらいしか入ってない1巻分の値段で、欧米なら1クール分のBOXが買えちゃうとか、もうね。。( ̄▽ ̄;

…と、他のアニメ放送事情のあまりの惨状に、お話が脱線しちゃいましたが、本題のアニメ版「寄生獣」は、普通に面白かったです。
ストーリーの大筋は、原作のほうを何度も読んでるので知ってはいますが、楽しみにして録画を継続しておこうと思います(〃∇〃)


映画 『寄生獣』予告編2

さて、その原作の漫画「寄生獣」のほうなのですが、購入当時から、もう20年以上経っているんですよね。
これまで、古い漫画本をまとめて処分することは多々ありましたが、「寄生獣」はずっと所持したままで、今も残っています。
もう何度も読み返していて、とても好きな作品なんですよね。
またちょっと読み返してみようかな…

寄生獣 フルカラー版(1)
寄生獣 フルカラー版(1)

↑Kindle版だと、フルカラーも選べるんですね!@@

寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット
寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット

↑新装版の全巻セット

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVD
DVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコン
パソコン・周辺機器ベストセラー

ヒストリエ(8) (アフタヌーンKC)
ヒストリエ(8) (アフタヌーンKC)

↑「寄生獣」と同じ作者さんのヒストリエは、今もずっと買い続けています。次の巻…いつでるんだろ(・・。)ゞ