「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」のアニメ版の影響もあって、今まで放置していた原作小説の外伝のほうを購入して読むようになりました。

現在連載中のマンガ本はもとより、原作小説の本編も、だいぶ前に完結まで読んだんですが、その後(正確にはゲートが閉じてから)のお話が書いてある外伝を、どうしても読みたくなったんですよね♪(〃∇〃ヾ


ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 外伝〈1〉南海漂流編〈上〉 (アルファライト文庫)
ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 外伝〈1〉
南海漂流編〈上〉 (アルファライト文庫)

↑本編だけでなく、外伝も文庫本としてリニューアル販売されてます♪

で、1週間ほどかけて、外伝1「南海漂流編」の上下巻と、外伝2「黒神の大祭典編」の上巻を読み終えたところです。


原作者さんも小説のあとがきで触れていたんですが…

もう外伝という感じじゃなくて、続編といったほうが正しいようなボリュームたっぷりの内容でした。でも、原作者さん曰く、自衛隊のバトルシーンが無いから、これは本編(セカンドシーズン)じゃなくて、あくまで”外伝”であるんだそうです(・・。)ゞ


ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈外伝2〉黒神の大祭典編〈上〉 (アルファライト文庫)
ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈外伝2〉
黒神の大祭典編〈上〉 (アルファライト文庫)


でも、予想以上に面白かったので、外伝2の下巻を読みきってしまわない内に、続きの外伝3も買っておこうかなと思います(〃∇〃ヾ


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVD
DVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコン
パソコン・周辺機器ベストセラー


ゲート 7―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
ゲート 7―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
(アルファポリスCOMICS)