※追記:今日の朝、起きてすぐにブログ記事を書いたせいか…

文章が酷すぎたので、ちょっと手直ししました( ̄▽ ̄;

リテイナー倉庫の空きが厳しくなってきたので、ガツッと処分整理を開始!

蒼天のイシュガルドに拡張されてから、何度か倉庫の整理はしてきたし、リテイナーを一人増やしたりと、倉庫を空ける対策を行なってきたんですが、新しい素材とかどんどん増えちゃって、またもや倉庫がパンパンに…( ̄▽ ̄;

そこで今回は、クリスタルタワー「シルクスの塔」で手に入った装備品(IL100)をまとめて処分することにしました。


ただ…

シルクスの塔の装備品は、過去に吟遊詩人のアモンシリーズ しかブログ記事用にSS撮影していなかったので、処分前に一式揃ってる(見た目だけのも含む)装備品を記念撮影してみようかなと!


まずは…

竜騎士のガーディアンブレストシリーズ。

シルクスの塔に竜騎士で行ったことなんて一度も無かったはずなんですが、何故か一式揃っているという不思議な装備品。




ただ、正直なところ…

デザイン的に、ちょっとダサいです(・・。)ゞ

とくに、胸部や腕に付いている、あの丸い変な飾り物が気になってしかたがないという。。


でもまぁ、撮影が済んだら処分だからと思っていたら…

竜騎士のLv50用の装備品、槍のリベレーター(IL110)意外は全部処分しちゃっていたんですよね。てか、IL100以上のものを元々他には持っていなかったという(汗

それで結局、ガーディアンブレストシリーズの処分は見送りということで、リテイナー倉庫からアーマリーチェストへ移動しただけというオチになっちゃいました( ̄▽ ̄;

竜さんがレベル52になるまでは、これを使うしかなさそうです。


次に、ヒーラー系専用のスキュラヒーラーシリーズ。

この装備は、脚防具だけ手に入りませんでした。

まぁ、スカートが長いので、見た目には分かんないんですけどね(・・。)ゞ



あと、これと色違いの

キャスター系専用装備、スキュラキャスターシリーズ。

こっちは、脚と足防具が揃っておらず。





どっちも奇抜なデザインなんですが…




頭防具さえとってしまえば、

ワイルドな魔女風(魔道士風)で、結構いい感じかも?

染色ができない欠点はあるものの、

胴と手防具だけはミラプリ用として残しておくことにしました。



↑こんな感じにミラプリも良さそう。


あとの残りは…

一式揃わなかったタンク系や忍者、モンク装備なんかも含めて全て処分。革細工師や裁縫師で分解、又はギルドに納品して軍票にしちゃいました。


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVD
DVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコン
パソコン・周辺機器ベストセラー

パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン

パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】


■ スクウェア・エニックス e-STORE


ファイナルファンタジーXIV エオルゼアコレクション2015 ミラージュプリズム&ハウジングカタログ
ファイナルファンタジーXIV エオルゼアコレクション2015
ミラージュプリズム&ハウジングカタログ



価格改正版PS4本体、10/1発売の販売受付開始!