FF11とのコラボイベント「星唄異聞」を早速受けに行ってきました!

今回は、各地を巡って特別なFATEに参加するバトルタイプで、イベントのヒロイン、イロハちゃんもバトルに参加!



↑イロハちゃんの持ってる薙刀がカッコイイ…

こっちの武器もイベントアイテムとして欲しかったな~( ̄▽ ̄*)


イベントクエストのクリア後は、

まるで”FF11”の回想録のように画像が流れていきました。




FF11のプレイヤーだった人にとって、懐かしい画像かもしれませんね。

私の場合は、FF11のPC版が出たときから、2つ目の拡張パッケージの発売が発表された頃くらいまではFF11を遊んでたんですが…

闇の王(たしか初期の頃の最終ボスだっけ?)と、レベルキャップ開放試験のじいさんくらいしか覚えてなかったり(・・。)ゞ

(てか、じいさんの名前なんだっけ…?忘れてるや( ̄▽ ̄; )


さて、クエストの報酬は…

侍っぽい和風装備の天つ水影流シリーズ一式。






将来、侍のジョブの登場を匂わせるようなデザインの装備品なんですよね。

ジョブによっては、かっこよくミラプリできるんじゃないかな?

(全てのジョブ・クラスで装備可能)


そこで、忍者でも似合うかなと思って、

天鼠之大袖シリーズ の胴防具と組み合わせてみたのですが…




結構好い感じかも!(〃∇〃ヾ

あとは、染色の調整だけすればバッチリなんじゃないかなと思います。

(今、忍者で天鼠之大袖シリーズを装備中なので、染色は変えず)

今、地道に忍者のレベルを上げてるところなので、そのうちミラプリに使ってみようかなって思ってます♪


↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

↑飲料水やペットフードのまとめ買いとかにすごいお得♪

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング