「ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり」(DQH2、PS4・PS3・PSVita)、やっとクリアして、最後のエンディングを見れました~♪

全部のクエストとかやり込んだ訳じゃないのに、まったりプレイしすぎたのか、40時間以上も掛かっちゃいました(〃∇〃ヾ

 

 

↑呼びすぎた仲間モンスター(笑

 

 

↑初めて戦った時の圧倒的さに比べて、2度目は意外とたいしたこと無かったデュランくん(・・。)ゞ

 

 

↑真・魔王ザラーム(ネタバレ全身ショットは自粛)との激戦で、逆立ち回避中のマリベルちゃん(笑

 

 

ゲームクリア後は、ラストボスの真・魔王ザラームを倒す直前の状態に戻されていました。ただし、ゲームクリア特典として…

 

・クエストが追加。

・オーブ屋で新しいオーブが追加販売。

・ゼビオンの街に、昼と夜を変えてくれる老人登場。

・リッカの宿屋で、街の曲が変更可能に。

・冒険の思い出(ムービーシーン)が鑑賞可能に。

(場所:討伐報告NPCの横)

・ガゴラから絆ストーンが貰える。

(ローザス森林地帯でも貰えるらしいが未確認)

 

といった追加がありました。

私の場合、とりあえずコインケース性能アップのクエストとか拡張系報酬のだけクリアして、あとはもうほっといて、「強くてニューゲーム」で2周目を開始することにしました。

面倒だし、伝説級のレア武器はどうせ引き継げないので、本格的に集めるのは3周目からでいいかなと思って。

 

↑コインケースを最大にしたので、

「ありがとう旅の商人」のトロフィーをゲット!

 

さて、

その「強くてニューゲーム」なのですが、前作でもあった各キャラのスキル+50と、あと引き継がれる要素としては…

 

【強くてニューゲームで、引き継がれるもの】

・キャラのレベルや経験値

・スキルや熟練度

・パーティースキル、絆ストーンの数

・ホイミストーンの回数や効果

・コインケースの拡張枠

・称号、名声

・所持金(ゴールド)

・武器、オーブなど装備品※

(※ただし、ロトシリーズや天空シリーズ、雷鳴の剣、おうごんのツメ、グリンガムのムチ、王者のオーブ、プリンセスオーブ、ロトのオーブ、天空のオーブは引き継がれません。また、ちいさなメダルで交換した武器や盾の装備品(オーブを除く)は、ちいさなメダルに返還されて戻ってきます)

・アクセサリー(強化内容も全て)

・ちいさなメダル

・素材、元気玉

 

と、こんな感じ。

 

 

↑メダル交換の回数とその景品は引き継ぐので、1周目で手に入れた「ちいさなメダル」は全て交換に使ったほうが良さそう!

メダル交換の武器や盾は引き継がれませんが、交換した分のメダルは2周目開始時に戻ってきます。

 

 

↑1周目はテレシアだったので、2周目ではラゼルを選びました。

(初期のムービーに違いがあるのを確認!)

3周目では、またテレシアに戻る予定です♪

 

■ ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
公式ガイドブック

2016年6月30日発売

特典アイテムコード:「メタルハンターソード」、「メタルのカギ 交換券」

 

↑メタルスライムなどメタル系への

命中率が高くなる片手剣「メタルハンターソード」付き!

 


ドラゴンクエスト スマイルスライム
ゆらゆらグラス

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 


■ スクウェア・エニックス e-STORE

 


逆転裁判6【初回限定特典付き】
「遊べる! 逆転劇場 2本セット」が入手できるダウンロード番号

2016年6月9日発売