DQH2にちょっと飽きてき…

もとい、最近は気分転換にとPS4のWorld of Tanks(ワールドオブタンクス)をちょいちょい遊んでいます。

このゲーム、始めたのが今年の1月頃だったと思うので、かれこれもう半年くらい前からプレイしていることになるんですよねー。

こんなに長いお付き合いになるなんて、お手軽に遊べる対戦オンラインゲームってだけでなく、PSプラスの加入も要らない無料ゲー、且つ高クオリティなゲームだったおかげかも!

まぁ、課金しだすと、欲しいなと思うようなプレミアム戦車とか高くて、結構お金掛かりそうなんですけどね(・・。)ゞ

(今のところ未課金のまま…(〃∇〃ヾ)

 

さて、6月15日から、新しく導入されたフランス車両を使ったオペレーション 「AMX CDCのための戦い」というイベントがあるそうで、そのためにはTier 3以上のフランス車輌を使用する必要があるんですよね。

これを最後までクリアすると、本来は課金で手に入る追加のガレージスロットが1つと、プレミアム車輌の「AMX CDC」が報酬として貰えます。

 

プレミアム戦車のほうはともかく、無課金プレイヤーとしては、手持ちの戦車が増やせるガレージの追加はかなりありがたいので、参加しない手はないです。

それで今、フランス車両で遊んでいる真っ最中なんですよね。

 

で、アニメ「ガールズ&パンツァー」でもお馴染のフランス製Tier 4重戦車、「ルノーB1bis」を先週末に完成させたのですが…

 

 

前にもこのブログで書きましたが、主砲のはずの75mm戦車砲が撃てないただの飾りになっていることが判明して、重戦車でありながら武装は軽戦車並みに小さい旋回砲塔のみ。

強化しても、結局、豆鉄砲には変わりありませんでした(・・。)ゞ

 

 

本当はお気に入り戦車にしたかったんですけどね…

ちょっとこれは無理っぽい。

同じTier 4のフランス軽戦車の側面から攻撃しても、こっちの砲撃は履帯狙い以外は全部弾かれるという残念な結果に萎えて、もうとっととTier5にして、その後ルノーB1bisは廃棄でもいっかなってことに…(・・。)ゞ

 

その後、フランスのTier 3軽戦車「AMX38」が完成!

ただ、見た目が…

 

 

かなり独創的なデザインでした(・・。)ゞ

あと、軽戦車でありながら、Tier 3にしてはかなりの重装甲。

そして、鈍足…

 

 

軽戦車としてのお仕事を期待されても困るような…見た目だけでなく性能まで独創的だったんですよね~(・・。)ゞ

でも使いかってはそんなに悪くはなく意外と強い!

大きな戦果を出して、あっさりとTier 4へ移行できました。

 

そして完成したTier 4軽戦車「AMX40」。

 

 

デ、デザインが…Σ( ̄口 ̄;

何かもう、”ぴよぴよ”とか命名したくなっちゃいますね(笑

 

でもこの軽戦車、なかなか侮れない性能で…

とくに装甲がとんでもない厚さに!

 

 

側面でも60~65mmって…

これじゃあ、B1bisの豆鉄砲なんて全然平気なわけだ(・・。)ゞ

 

そして、最高速度はやっと軽戦車としてまともな時速50kmを出せるように!…って、浮かれていると、実際は平地以外は急に鈍足になることが判明(´□`。)

坂を上りだすと、時速十数キロまで速度が落ちるどころか、平地でも瓦礫が多いと十数キロしか出ないとか酷いことになってました(汗

回転速度が速いだけで、全然馬力が足りて無い感じです。

 

↑強化で砲塔が変化したTier 4軽戦車「AMX40」。

 

あと、防御は高くても火力は微妙。

AMX40同士で撃ち合いなんてしようものなら、永遠に勝負はつきません。…てかつきませんでした( ̄▽ ̄;

もう途中で諦めて、敵のAMX40に撃たれっぱなしで、他の獲物を撃ってました。まぁ、お互いに履帯だけはバッチリ破壊してたんで、逃げられない状態だったんですけどね(笑

 

 そんな訳で…

フランス車両のイベント「AMX CDCのための戦い」が始まる前に、重戦車と軽戦車くらいは、Tier 5にしときたいな~って思います。

まぁ、Tier 3からでも参加できるんですが、折角なんでメインの戦場にしているTier 5でガッツリ遊びたいなと♪

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 


■ スクウェア・エニックス e-STORE

 

【現在、私が予約済みのPS4ゲーム!】

 


【PS4版】ベルセルク無双
初回封入特典(キャスカの水浴びVer.コスチューム)

【Vita版】ベルセルク無双
初回封入特典(キャスカの水浴びVer.コスチューム)

2016年9月21日発売


デッドアイランド:ディフィニティブコレクション

2016年9月29日発売

 

…9月は使徒とかゾンビとか、

ちょっとグロいゲームばっかだ(((゜д゜;)))