エルダー・スクローズ・オンライン(以下、ESO)を始めて一週間ちょっとのプレイで、メインキャラのほうがレベル14になりました。

探索する場所やクエストが多くて、まだまだ序盤の冒険真っ盛りって感じです。ESO、ボリュームありすぎ!(〃∇〃ヾ

 

さて、ESOにもFF14のF.A.T.E.みたいなバトルコンテンツがありました。

突然、空が暗くなり、石積みの井戸のようなところに、巨大なアンカー(ダークアンカーと言うらしい)が降りて、そこからモンスターが湧き出すんですよね。

(一定数から増えないが、倒すとドンドン、しかも強いのが新たに出てくる!)

 

↑レベルは格下のはずなのに、結構強いモンスターが出現!

 

ソロで戦うと、ボコボコにされて逃げるハメになったのですが、少し経つとすぐに何人かの冒険者がやってきて、自然と共闘する感じでモンスターを殲滅できました。

(グループを組んでいなくても、モンスターからFAを取る必要は無く、少しでもダメージを与えていれば、戦利品のドロップチャンスが得られる)

私の場合、まだ序盤のレベル1桁から10ちょっとの冒険者が多い場所でしかできないのに、意外と毎回人が来てくれるんですよねー。

 

理由は、たぶん…

メガサーバーで圧倒的に人が多いことと、

何よりも報酬が結構美味しいからかな~と思います。

FF14のF.A.T.E.みたいに、労力の割りにしょぼい報酬じゃなくて、倒したモンスターから割と良いアイテムが出たり、最後にドロップする宝箱からも、優秀な装備品が出たりするんですよね!

また、義務的なコンテンツでは無い※ので、近くで偶然発生したら、ちょっと報酬目当てに寄ってみよって感じに気楽に遊べるのもGood!

(※全てのダークアンカーをクリアする実績の解除は存在する)

 

↑ダークアンカーのバトルが終わると、空が晴れて(元に戻って)、活躍した人全員に宝箱がドロップ♪

 

あと、ESOでも釣りが可能!

釣竿は用意する必要なく、冒険者全員が標準装備(笑

釣りのスキルもとくにありません。

必要なのは、釣り場を探すことと、釣り餌だけです。

餌は、海、川、湖、汚水用と場所によって変える必要があります。

 

 

釣れるお魚は、雑魚だと大体3Gの価値。

切り身にして料理の材料にすることも可能です。

ただ、レアなお魚には、100Gで売れるものもありました!

(ESOの100Gは、FF14の5,000Gくらいの価値だと思っていいかもしんない。ESOでお金を稼ぐのは結構大変)

地域ごとの緑や青表示のレア魚を全て釣り上げると実績として残るらしいので、それ狙いで釣りをがんばってみるのもいいかもしれませんね♪

 


■ エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版
(インペリアルエディション)、ダウンロード版
【Amazon限定】 黒猫ミミ付き

■ エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版
(通常版)、ダウンロード版
【Amazon限定】 黒猫ミミ付き

↑Amazonレビュー、悪い評価の大半は、サービス開始直後の問題で、今は改善されて何も問題無く遊べます。

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r
LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r

↑ESOはアクション性が高いので、ゲームパッドがあると便利!

 

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F310r
LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F310r

↑安上がりで欲しい場合はこちら!