エルダー・スクロールズ・オンライン(以下ESO)のクラフト修行って、物を作ってレベルを上げるようなことはほとんど無くて、基本的には手に入れた装備品を解体(分解)することで各クラフトの経験値を稼ぐ仕様になってるんですよね!

 

そのため、気づいたら…

 

 

戦士ギルドや武具屋さんで、展示している武具を盗みまくるのが日課になってしまいました~

( ̄▽ ̄;

(って、日課というほど毎日はしていませんが(笑))

 

このゲーム、盗んでもバレなければOK!盗まれたほうが悪いみたいな殺伐とした世界観なもんで、現行犯で見つからなければ、盗みまくっても普通に一般人扱いのまま。

(盗んだアイテムは「盗品」扱いになるため、そのままでは売却や譲渡は不可。無法者の隠れ家にいる盗品商に売却するか一般アイテムに浄化(お金を支払う)して貰う必要があります)

 

ただ…

盗みを現行犯でバレて、しかも衛兵に尋問されると、罰金+持ってる盗品全て没収。それを回避するために逃げ出すと、罪が増えて罰金も増額+逃げ切れないとその場で死刑!

と、刑罰もぶっ飛んでます(((゜д゜;)))

 

以前、操作を間違えて、バナナ1本(笑)手に取っただけで50Gくらいの罰金を衛兵に請求されて、どうするか悩んでたら衛兵に斬られたことも。そのときは、何とか逃げ切れたけど、罪人扱いになっちゃった…(´□`。)

(たぶん、リアル時間15分くらいで一般人に戻れたと思う)

 

↑大量の武器【盗品】を解体中

盗品も解体してしまえば、出来た素材はロンダリングされて盗品じゃなくなるんですよね!( ̄∇ ̄+)

 

それでも、手っ取り早く解体用の武具を集めるには、やっぱり盗んじゃうのが早いんですよね~(〃∇〃ヾ

 

今は安全策をとって、

偽の恩赦状」を持ってるときに盗む感じかな。

これを使うと、一定の罰金や罪が軽減されるんですよね!

(500Gと2000G軽減の「偽の恩赦状」の存在を確認)

 

盗みを1度や2度失敗した程度なら、罰金500G軽減の「偽の恩赦状」があれば余裕で一般人に戻れます。

ただ、「偽の恩赦状」自体も大抵は盗品(盗賊のお宝によく入ってる)なので、浄化(代金は10G程度)しています。

逃げるのに失敗して衛兵に倒されちゃうと、盗品は全て没収されてしまいますからね…(・・。)ゞ

 


エルダー・スクロールズ・オンライン プレイヤーズ ナビゲーター

↑日本語版ESOガイドブック本

(AmazonのKindle版も出ました!)

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 

【最近Amazonで購入したアイテム♪】


アンゴルモア 元寇合戦記6

↑元寇における対馬での戦いを描いていて、

毎巻、楽しみにしているマンガ本です♪

 


ダンジョン飯 3巻

↑もう3巻目ですが、ネタが尽きないのがすごい!

巻を進めるごとに面白くなっているんですよね!

何度読んでも全然飽きなくて、

すでに3回読み返しています(〃∇〃ヾ

ファンタジー系RPG好きの人にも超オススメ!