エルダー・スクロールズ・オンライン日本語版(以下ESO)、

マラバル・トールのソロダンジョン、デッドマンズ・ドロップというところで、使い古したノルドの盾を見つけて、クエスト「困っているノルド」が発生。

普通に持ち主に返すだけのクエストだったのですが…

 

 

マップ上に表示された場所に到着しても、

”使い古した盾の持ち主”がまったく見つからず…

 

近くには、私と同じ目的なのか、マップを広げて確認しては、行ったり来たりしているPCさんもいる(・・。)ゞ

 

少し周辺をうろちょろして探すもやっぱり目的のNPCは見つからず、仕方がないので、すぐ近くのバーンダリ交易所という街に入って、他のクエストを受けたりアイテムの処分などしていました。

そして、街の北側の道から出ようとしたら…

 

 

突然、フルダーというNPCが現れて、こちらにやって来ました。

探していたクエスト対象のNPCです。

 

要するに…

マップが示すクエストの目標先が間違っていたんですよね。

ただのバグなのか、それとも何かの条件でNPCの登場場所が変わったりするのか、その辺はよく分かりませんが…

私のように、このクエストで悩む人がいると思ったので、このブログに記事として載せることにしました。

(さっき、「ESO 困っているノルド」で検索しても、回答になりそうなのは無かったんですよね。クエストを進めなくて困ってる人の書き込みならあったけど…)

 

さて、クエストのほうは…

(※以下、長いので、クエストの会話半分くらいカットしています)

 

 

盾を返そうとすると、何か誤解しているらしくて…

理不尽なまでに怒ってる(((゜д゜;))ゞ

 

 

【説得】スキルで、あまり怒らせないように説明。

もし説得のスキルが無くて、ぶっきらぼうに会話した場合、ちょっと面倒な事態になってたりするんでしょうか…?(((゜д゜;)))

 

 

誤解が解けても、やっぱり偉そう…

 

 

そして、報酬もショボかったです(_ _。)

無駄に掛かった時間を返せ~!ヽ(`Д´)ノコラー

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

グラフィックボード GEFORCE GTX1060 GAMING X 6G
NVIDIA GEFORCE GTX1060
MSI GAMING X 6G

↑これがあったらESOも最高品質の画質で遊べそうですね!

PCの買い替え時は、これかGTX1070のどっちかは欲しい♪

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s
LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

↑今、愛用中のゲーミングマウス♪

安価で使い易くてオススメです!

 

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F310r
LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F310r

↑安価で、DirectInputとXinputの両対応

(簡単スイッチ切替え)のゲームパッド!

もちろん、ESOもバッチリ対応してます♪