エルダー・スクローズ・オンライン(以下、ESO)、

オルシニウムのオーシマー栄光の館にいるウムサ館長から受けたクエスト「過去の目覚め」で貰った報酬、「館長による優先捜索遺物のリスト」がきっかけで、ロスガーの遺物探しを本格的にスタートすることにしました!

この「館長による優先捜索遺物のリスト」には、各地に散らばるロスガーの遺物がある場所のヒントが全て書かれているんですよね。

 

これまでも、DLC:オルシニウムのロスガー内の探索や、ちょいちょいクエストも攻略していたので、偶然見つけた遺物が多数あって、3分の1ほどはすでにゲット済み!

あと残るは3分の2ほどでした。

 

↑ダンジョン等では、ほのかに光ってることもあるんですが、

中には、かなり分かり難い遺物アイテムも…

 

ロスガーの遺物20個の内、16個を博物館に展示することで、

実績「ロスガー遺物ハンター」の解除を達成!

 

 

それと同時に…

ロスガーの英雄」の実績も解除されました♪

これは、称号も付くんですよねー!ヽ(〃∇〃)ノ

 

 

この後、ウムサ館長から

クエスト「山からの冷たい風」が発生!

それをクリアすると…

 

なんとっ!

コスチュームを3つも貰えたんですよねー!(ノ´▽`)ノ

 

 

↑コスチューム「トリニマクの悔悟者の騎士」

茶色のクマさんの被り物付き。

 

 

↑コスチューム「旧オルシニウム哨戒兵」

黒いクマさんの被り物付き。

鎧の部分は、「オーシマー王の盛装」のコスチュームと同じっぽいですね~。

 

 

↑コスチューム「誓約の騎士」

しろくまさんの被り物付き。

 

このしろくまさんの被り物が、ちょっと気に入ったので…

染色をいろいろ試してみることにしました。

 

 

↑しろくまなだけに、染色も白系だと無難な感じかな。

 

 

↑黒色系に、赤色系の縁取り。

染色のレア系には、シックなつや消しの黒もありました♪

コモンの色が、淡い色ばかり(金属や革の光沢や艶が出にくい…)なのに対して、レア系には、ハッキリとした色が多いんですよね!

 

 

↑ウッドエルフの女性キャラらしく、

ちょっとはオシャレな感じに努力してみるも…

ギルドの人から”顔が怖い”って言われちゃいました(ノ_・。)

 

まぁ、別に染色のせいでは無いと思いますが…

もうちょっと他の色も考えてみようと思います。。

(クマさんの被り物を止めるという選択肢は…無い(笑))

 

 

↑被り物を脱いだ後ろ姿は、とても美人に見えます。

ええ…後ろ姿はね(・・。)ゞ

 

この後…

 

 

残りのロスガーの遺物も探し出し、

20個全てを博物館で展示することができました!

これで、実績「ロスガーの達人遺物ハンター」もゲット♪

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 


Amazonランキング大賞2016上半期

 

蜘蛛ですが、なにか? 1
■ 蜘蛛ですが、なにか? 小説版:1巻
(カドカワブックス)

 

↑とうとう、小説版にまで手を出してしまいました

…が、なにか?(++;

 

蜘蛛ですが、なにか? 2
■ 蜘蛛ですが、なにか? (2)
(カドカワコミックス・エース)

 

↑こっちはマンガ本。もうすぐ2巻発売!