エルダー・スクローズ・オンライン日本語版(以下、ESO)にて、ニュー・ライフ・フェスティバルのお祝いイベントが始まりました!

 

↑クラウンストアの”無料!”となっているニュー・ライフ・フェスティバルの巻物を購入することで、イベントが開始できます。

 

イベント用の9個のクエストがデイリークエストになっているみたいで、各クエストを期間中毎日受けられるようです。

 

各クエスト、普通にクリアするだけなら簡単なのですが…

+αな行動をしての実績解除のほうが難しいクエストもあるので、ちょっとその攻略記事的なことを書いていこうかなと思います!

 

まずは…

クエスト「泥玉祭り」実績「泥玉の悪党」

”泥玉祭りの間、泥玉の喜びを各同盟の指導者と分かち合う”

を攻略!

泥玉を投げるべき、アイレン女王、スカルド王ジョルン、上級王エメリックの居場所なのですが…

 

アイレン王女:オーリドンのスカイウォッチ城

スカルド王ジョルン:リフトのトロルヘッタ

上級王エメリック:ストームヘブンのウェイレスト城

 

ただ、ストーリークエストの進行状況によって、各王様のいる場所が変わる場合もあるんですよね。

 

 

私の場合は、ストーリークエストをクリア済みのメインキャラの場合、スカルド王ジョルンはトロルヘッタの山頂にいました。

 

 

また、ストーリークエストが未クリアなサブキャラでは、スカルド王ジョルンはトロルヘッタのテントの中にいたんですよね。

 

王様に泥玉を投げると、犯罪者扱いに(笑)なって少し賞金が付いちゃいますが、隠れて3分くらい放置していれば一般人になって賞金も消えます。

すぐに走り出したりして、衛兵に見つからなければ大丈夫!

 

 

クエスト「狼煙ダッシュ」実績「風の狼煙」

”バーガマの狼煙ダッシュ中、35秒以内に全ての狼煙を点火する”

を攻略!

これは、基本クラスや足の速度に関わるスキルの有無で、条件達成が不可能な人もいるのでは?と思うかもしれませんが…

 

実はこれ、別にソロじゃなくてもいいんですよね!

グループを組んでクエストを共有化し、狼煙の担当を決めて二人以上で行えば、35秒以内の条件を簡単にクリアできちゃいます♪

(ズルしてるとか言わない(笑))

 

そんな訳で、足の遅いテンプラーなサブキャラで、

さっき同じギルドの方と二人でグループを組んで、実証も兼ねてクリアしてきました!(〃∇〃)ゞ

(ただ、メインキャラはソロで昨夜、普通にクエストだけをクリアしちゃったので…今日からの2周目で実績解除もがんばるつもりです(・・。)ゞ)

12/18追記:メインキャラは、ソロで挑戦してみました!

スタミナ重視タイプで、中鎧パッシブアビリティの「体術」+同盟戦争のスキル「高機動」(+30%速度アップ)で、1発クリアでした♪

 

 

イベントの実績解除が難しそうなのは以上かな?

あとは、イベントクエストを繰り返して、料理レシピやスキンチェンジャーのモチーフ集めをがんばる感じになりそうですね!

 

以下はオマケ…

 

 

↑酒場での宴会芸!

これで火事にならないのが不思議…。

 

 

↑イベントのクエストのせいで、

ESOが釣り大会になっちゃってます!

しかも、同じポイントに集中してるもんで、釣り糸が大変なことに…。ゲーム上、糸が絡まることは無いんですけどね(・・。)ゞ

 

 

↑クエスト「雪熊の飛び込み」で、実績も解除させるために、装備を全部脱いでから、氷水の川へとダイブ!

寒さに震えて、たき火で温まっているところ。

(実際にクエスト条件として温まる必要有りなのです(笑))

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 


アートディンク みんなのA列車で行こうPC
with 公式ガイド付き

↑12月に15日に発売したばかり。

入門用な感じのゲームソフトらしいし、ちょっとした骨休め用ゲームに良いかもね!

 


Amazonランキング大賞2016上半期

 

マウスコンピューター/G-Tune