PS4のバイオハザード7 レジデント イービル、

高難易度のマッドハウスを、ついにクリアしました!

やったね!私!о(ж>▽<)y ☆

 

獲得したトロフィーは、「地獄からの生還」でした!

(クリア率、たった4.2%の超レア!)

 

↑クリア特典の無限弾薬が次回から使えるように!

 

いや~。

ボス級も雑魚も関係なく、めちゃ強かったです(((゜д゜;)))

とくに4本足のモールテッドがヤバイ…

飛びかかる攻撃を1度食らったら、ふらついている間の追い打ちで、体力MAXでもあっさりとゲームオーバー(´д`lll)

それで、こまめにセーブしたくても、カセットテープが必須で、セーブできる回数が制限されているんですよね。

 

ボスも、序盤のミア戦からキツかったし、ジャックから逃げる場面も、超高速移動するジャックにあっさり追いつかれてボコボコになるし(…マジ怖かった。。)、即行で床下に逃げ込もうとすると、ジャックに足を切断されちゃったし…(条件イベントっぽい?)

もうね、散々でしたヽ(;´Д`)ノ

 

でも、何だろう…

マッドハウスモードでは、敵の位置やアイテムの場所が大幅に変更されたことや、クリア特典の武器やアイテム(丸鋸、アルバート01R、透視グラスなど)が使えたこともあって、モチベーションは高いまま最後まで楽しめたんですよね!

こんなに飽きにくいバイオハザードって、4のとき以来かも♪

 

それに、そんなジャックが相手でも、ガレージと死体保管庫の戦いでは、クリア特典の丸鋸のおかげで、ノーマルモードのときよりも楽勝でした!

今までの仕返しとばかりに、丸鋸アタックで、ほぼ一方的に攻撃しまくれましたし(〃∇〃)ゞ

 

でも、最終形態のジャックには、またもや超苦戦!

とくに最後の最後に、ジャックに捕まって、頭へ反撃攻撃する場面で、火力が足りないのか中々死んでくれない、ガードしても大ダメージ受ける理不尽なこと(立ち位置が悪いとガード無効になる?)になって死んじゃうパターンを3回もくらったんですよね(ノ_・。)

(ボス戦前に、グレネードランチャーの弾は使い尽くしてたんで…。結局、強装弾のアルバート01Rを的確に当てて、ガード&リロードで何とかクリア)

 

↑まさか、最終形態のジャック相手にここまで苦戦するとは思わなかったので、グレネードランチャーは、その前の肥満体モールテッド2体(普通は1体なのですが、高難易度のマッドハウスモードでは2体に増えていました)が出る場面で全弾使い尽くしてしまいました…。

まぁ、肥満体モールテッドは、エレベーターから出る前に瞬殺できたんですけどね。

 

おかげさまで、丸鋸で最終形態のジャックくんを切り刻んで、弾薬を半分くらい節約できちゃう術をマスターしちゃいましたよ(-。-;)

 

そんなハードなマッドハウスモードをクリアした達成感は一入(ひとしお)で、マッドハウスモードクリア特典の無限弾薬のアンロックを確認すると、思わずガッツポーズしちゃいました♪

 

ただ…

マッドハウスモードのアンティークコイン残り2つが手に入っておらず、予定していたトロフィーを1つ逃すことに。

クリア特典の「透視グラス」を持ってたんで、取りこぼしは無いと思っていたんですけどね…。アイテムが使えない場所にでもあったのかな?(・・。)ゞ

 

#5【ホラー】弟者の「バイオハザード7・発禁フッテージ Vol1」【2BRO.】

 

#6【ホラー】弟者の「バイオハザード7・発禁フッテージ Vol1」【2BRO.】

↑弟者さんの実況動画の続き(DLC版)を貼っときますね♪

 

次回は、ゴールドトロフィーの…

「あんな箱信用できない」

(アイテムボックスを3回以下しか開けずにクリアする)

「こんな薬信用できない」

(回復薬、回復薬(強)、ハーブを3回以下しか使わずにクリアする)

を、まとめてクリアするために、「バイオハザード7」4周目をチャレンジしてみたいと思います!

…てか、もう始めちゃいました♪

 

無限弾薬あるから、もう楽勝でしょ!

なんて思っていたのですが…

それが思わぬ展開に…(((( ;°Д°))))

《次回へつづく》

 

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】
■【PS4】バイオハザード7 レジデント イービル
グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】
【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)


ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 

ゴーストリコン ワイルドランズ
■【PS4】ゴーストリコン ワイルドランズ
【CEROレーティング「Z」】
初回生産特典:追加ストーリー「ペルー・コネクション」ダウンロードコード同梱 数量限定特典サウンドトラックCD付

2017年3月9日発売!

↑何か勧められて、今買うか検討中の新作ゲームです。

いきなり買って、遊んでる可能性も…あり?(〃∇〃)ゞ

ただ、ゾンビとかモンスターが出ない、リアルな銃撃戦はあんま好きじゃないので、悩んでるんですよね~。