3967044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

卓球

(1142)

盆太鼓・盆踊り

(402)

トイドローン

(21)

その他

(332)

■■■■■■↓以下は凍結カテゴリー↓■■■■■■

(0)

KATS(自動売買プログラム)

(87)

「VB.NETで自動売買」入門

(24)

本日の取引

(1292)

デイトレ結果(勝ち)

(365)

デイトレ結果(負け)

(591)

夜間取引結果

(15)

今週の取引

(480)

今月の取引

(103)

明日の監視銘柄

(54)

株関連

(55)

草野球

(36)

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 KNIGHT@ Re[1]:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) fukufuku1789さんへ いえいえ。むしろ私が…
 fukufuku1789@ Re:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) 一緒に試合に出てくださりありがとうござ…
 KNIGHT@ Re[1]:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) fukufuku1789さんへ お疲れ様でした。今回…
 fukufuku1789@ Re:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) 惜しい試合が多かったですね。 また卓球し…
 KNIGHT@ Re[3]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…
 マニャ@ Re[2]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) knightさん ご返信誠にありがとうござい…
 KNIGHT@ Re[1]:今年の卓球を振り返って(12/29) ふくたさんへ お疲れさまでした!沢山ご一…
 ふくた@ Re:今年の卓球を振り返って(12/29) 今年も一年お疲れ様でした!
 ac_knight@ Re[1]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…
 マニャ@ Re:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) KNIGHTさん 初めまして。 いつも楽しく…

Favorite Blog

kaorin♪FX&I… 働く主婦♪かおりんさん
投資家へ~Mr.Hのふ… HM-kabuさん
2006年2月から株を始… hot_staffさん

Headline News

Rakuten Card

Aug 31, 2014
XML
カテゴリ:卓球
今日はロシアンルーレットでチームメイトのマッキーからのお誘いで、
三木ホースランドパークまで練習試合に行って来ました。

羽曳野レイティングシステム大会も開催されてたのですが、昨晩盆踊りなので寝るのが確実に
遅くなるのが予想出来ていたのでエントリーしていませんでした。
マッキーに誘われた時も「前の日寝るのが夜中になると思うんで、昼からとかやったら
参加するけど」と答えたのですが「昼からですよ!」と言われたので参加する事にしました。

参加表明してから場所を聞くと三木市。思ったより遠くて驚きました(笑)。
でも、高速に乗りますし1時間ぐらいで到着しました。

参加者は18名ほどだったと思います。マッキーの会社のT中さんが取りまとめをしていました。
練習試合と言っても単にフリーで行うだけではなく、ちゃんと大会のように形式的でした。
参加費も1,000円でしたので大会さながらです。

抽選で3人リーグを6つ作ります。
6リーグは3リーグずつAとBに別れていて、リーグ戦の順位により、更に順位別の決勝リーグを
行います。それで各グループの順位が出て、最後にもう1つのグループの同じ順位の人と
決勝戦を行い、1~18位を完全に決めてしまいます。
そしてその後、その順位に基づいて実力が均衡するように4つのチームに分け、団体戦を
行います。SWSWS団体です。

まずは個人戦。
たまたまのくじの結果、私は女性2人と同じリーグでした。お二人に勝利し、1位。
私はBグループだったのですが、残り2リーグの1位が集まって決勝リーグです。
その中にマッキーが居ました(^^;
彼と試合をするのは何年ぶりでしょう。シェイク裏表ですが、動きの軽いフットワークや
強烈な両ハンド。バックは変化をつけた球を送ったりと多彩です。
練習試合では、過去に彼が絶不調の時に対戦して1回か2回勝った事がある程度で、
それ以外は数10試合確実に負けています。
公式戦でも数回当たった事がありますが、一度も勝った事なく完敗しています。
でも当時に比べると試合になったと思います。
私もその時よりカットのレベルがマシになってますし、食い下がれました。
ゲームオールになったのですが、一歩及ばず2-3で負け。
もう1人はペンの男性でしたが、粒高を嫌っていたようで、プッシュなどで崩して勝利。

Bグループの2位という事になり、Aグループの2位の人と決勝戦を行います。
マッキーの友人のN本さんだったと思います。シェイドラです。
打つコースが分かりにくく、ドライブはスピードより回転とコース重視という感じ。
私は伸びるドライブとは相性が良いのですが、どちらかと言えば沈むドライブ。
どうしても打点が下がってしまい、しかもコースがキツいので手で取りに行ってしまい
苦戦しました。
また、私のサーブが長いのを見て二球目から積極的にガンガン打たれて主導権を握られました。
1ゲーム取ったのですが押し切られ、1-3で負け。

という事で、個人戦は4位という結果でした。5試合して3勝2敗でした。

予選リーグと決勝リーグの間や、個人戦終了後にマッキーとカット打ちとかオールラウンドで
打たせて貰いましたが、今日はなかなか調子が良く楽しかったです。
盆踊りが続いた後は大概感覚が狂って調子が悪くなるのですが今日は大丈夫でした。

団体戦はDチームになりました。
同じチームには、綺麗なフォームでお強いシェイドラのM田さん、マッキーと同じ会社のM好さん、
あとペンのK林さん、そしてM菱電機のマドンナ、Y本さん、私、の5人でした。
オーダーはなるべく全員が同じぐらいの数だけ出れるように考えながらジャンケンで決めました。

1試合目。私は4番ダブルスのみ。M田さんと。
相手ダブルスは個人戦で負けたN本さんでしたがパートナーが初心者の女性だったので勝利。
やりにくかったですが何とか。チームも3-2で勝利です。

2試合目。私は4番ダブルスと5番シングルスでした。
ダブルスはK林さんと組みましたが、確か0-3か1-3で負け。私の打ちミスが多かったです。
4番手までで2-2になり、ラスト勝負となりました。私がS野さんと。シェイドラです。
S野さんは個人戦でAグループの1位となり、決勝戦でマッキーに負けましたが2位でした。
私が負けたN本さんにも勝ったという事でビビッていました。
でも私もカットや攻撃で調子が良かったので接戦になるも3-0で勝利。
チームも、また3-2で何とか勝利です。

3試合目。マッキーのチームです。相手もここまで2勝しているので事実上の決勝戦です。
オーダーは、私は2番手ダブルスとラストのシングルスです。
ダブルスはM好さんと。相手はマッキーと、私が個人戦の予選リーグで当たった女性でした。
何とか勝ちたかったのですが、確か0-3で負けた気がします(^^;
3番手まで終わったところで1-2で負けていて、4番と5番の両方で勝たないとチームは勝てません。
4番手はM田・Y本組です。そしてラストは私がマッキーと。再戦です。
序盤は私のカットをマッキーが打ちミスしてくれる事も多く、疲れている印象。
持ち上げるのがしんどそうに見えました。
2ゲーム先取しましたが1ゲーム目を取られて2-1となり、4ゲーム目をしている最中に
4番手ダブルスの試合が終わりました。勝ったようでした。ラスト勝負になりました。
他の団体戦も全て終了し、観戦している人も多かったので気合いが入りましたし、すごく
楽しくやれました。
4ゲーム目を取られ2-2になり、5ゲーム目はリードしていたのに逆転されてチェンジエンド。
そこからはマッキーが息を吹き返したように怒涛の攻撃をされ、押される形で2-3完敗。
結局マッキーには2連敗でしたしチームも2-3で負けてしまったので悔しいですが、
個人的にはものすごく楽しい試合でした。

最後に結果発表と賞品がありました。
順位発表は団体戦のみ。うちのチームは2位でした。
1位のチームから個人戦の順位順に、並べられた賞品から好きな物を取っていく形式で
取る順番は勝った人順ですが、中身が何か分からないので公平です。
私が取ったのは大きさの割にすごくズッシリ来たので「洗剤かな?」と思ったのですが
帰宅して開封すると、伊藤園の「ブルーベリー&アサイー」200ml紙パック×12本でした。
嫁さんはすごく喜んでました。家族で3本ずつ分けます。

私は全部で10試合し、5勝5敗という微妙な数字でした(^^;
シングルスは7試合して4勝3敗。ダブルスは3試合して1勝2敗でした。
但し今回は公式戦ではないので、今年の勝率には反映させません。

途中マッキーと練習しましたし、5時間以上卓球してめちゃめちゃ疲れました。
でもすごく楽しかったです。
定期的に開催しているようで、また声を掛けて下さるという事なのでスケジュールが合えば
是非参加させて頂きたいと思っています。

団体戦で知り合いになったM田さんから「(神戸)市リーグとか参加されてますか?」と聞かれ
たので「はい。たまに出てます。ロシアンルーレットというチームで出てます」と答えると
「試合会場で見掛けたら声かけますね」と言われました。
すごく綺麗でお上手なドライブマンだったので対戦するのは怖いですが(笑)、またこうやって
知り合いの輪が広がって有難いです。


今日は娘の夏休み最終日だったので、帰宅してシャワーを浴びると家族で外食しました。
鳥貴族ですが(笑)。
大好きなプレモルをガブガブと美味しく頂きました(笑)。


【今後の大会参加予定】

★マークの試合はエントリー済みなので、突発の理由がない限り参加します。
☆マークの試合は参加予定か参加希望ですが、まだ参加が確定していない試合です。
△は参加しようか迷っているか、参加したいけど参加出来るかどうか分からない試合です。
 ※予告なく変更する事があると思いますがご了承下さい

★09/07(日) 堺ふれあい団体戦 @金岡公園体育館
★09/15(月祝) 第49回スポーツ祭典・第16回兵庫県大会1(一般個人戦・年代別) @神戸市立中央体育館
★09/23(火祝) 第49回スポーツ祭典・第16回兵庫県大会2(一般団体戦・年代別団体戦) @県立総合体育館
★09/27(土) 第44回FORYOU卓球交流会 @生駒市市民体育館
★09/28(日) 第7回城東スポーツセンター利用者交流卓球大会 @城東スポーツセンター
△10/05(日) 西淀川混合W団体 @西淀川スポーツセンター
△10/12(日) 神戸市リーグ @グリーンアリーナ神戸
△10/12(日) 会長杯・市長旗卓球大会 @ベイコム総合体育館
☆10/13(月祝) 第50回羽曳野レイティングシステム大会 @はびきのコロセアム
△10/18(土) 第56回協会杯争奪卓球大会 @西宮市立中央体育館
★10/19(日) 第36回すこやか大阪オープン卓球大会 @大阪府立臨海スポーツセンター
☆10/26(日) 第70回生野区卓球選手権大会 @生野スポーツセンター
△11/03(月祝) 第51回羽曳野レイティングシステム大会 @はびきのコロセアム
☆11/15(土) 第18回 名東オープン卓球大会 @名東スポーツセンター
△11/16(日) 第17回 米田杯卓球大会 @西淀川スポーツセンター
△11/23(日) 第52回羽曳野レイティングシステム大会 @はびきのコロセアム
△11/24(月祝) 神戸市卓球大会 @神戸市立中央体育館





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 1, 2014 04:53:43 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.