いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

空模様と同じく・・・

2017-07-06 23:01:59 | 徒然なるままに(雑記)

 何となく「憂鬱」と言うか、「寂しい気分」。

 ほぼ完治したとは言え、ここ数週間風邪で体調が悪かったのも有るだろうなぁ~。
 梅雨で空模様がどんより曇り、又は雨と言うのも大きいだろうなぁ~。 
 別にファンではなかったが、小林真央さんの何とも気の毒で残念でならない死と言うのも有る。
 幼い子供と夫を遺して亡くなった御本人も気の毒だけれど、遺された側の悲しみと苦しみが、自分の事に重ね合わせてしまう点で気が滅入ると言うのも有る。
 西武ライオンズのコーチで42歳の若さで亡くなった森慎二さんの事も有るだろう。
 西武の黄金時代を支え、子供の頃に応援していた永射保さんの死も気が滅入る要因の1つ。

 梅雨が明けてスッキリ晴れると当然それは『夏空』。
物凄く暑い日々が訪れるのだけれど、スッキリ晴れた青空が見たい。
眩しい太陽の日差しを浴びたい。

 今週の土曜から高校野球の神奈川大会が始まる。
翌9日(日)からは、近所の相模原球場でも試合が開催される。
強豪校の対戦ではないけれど、元気を貰いに、刺激を得に観に行こうかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿