いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

デリケートなの

2017年03月23日 | ホワイトシェパード

寝室の介護マットの上でよくお漏らしするので
「オシッコしたくなったら呼んでね」
って言ったそばからお漏らしして
夜中に介助着をお洗濯。
着用してた歩行補助具も寝る直前にお漏らしでお洗濯。

仕方なく洗い替えに作った介助着と、パンツタイプの歩行補助具で就寝。
したら、夕べは珍しく夜中のトイレはなしでした。
朝旦那がトイレに連れて行ったけどあんまり出なかったって。

どうもこの補助具を付けるとオシッコが出にくいようで
シートの上に立つものの、壊れた蛇口みたいにぽたぽた落ちるだけなので
お腹を押してあげたらやっとジョ~っと出ました。

午後もそんな感じで頑張ってトイレに立ってたら大きい方をもよおしたらしく、そのまま排泄。
パンツタイプだとブツがパンツの中に入っちゃうのよね~~~(^_^;)
このパンツタイプの歩行補助具を着てると必ずウンPされる気がする・・・

ってことで、お尻をきれいに洗ってあげて
せっかく一階にいるから、そのままお散歩に出掛けました。


オシッコが出にくいのは車イスも同じで
ポタポタしか出なかったり、歩き始めたら突然出ちゃったり。
別におかしなところを圧迫してるわけでもないのにね~?
何か違うんだろね。妙なところでデリケートなアンディさんです。


今日はテニスボールと枝の二刀流でご機嫌さん。


でもすぐ疲れて伏せたがるので、車イスから下ろしてちょっと休憩。
かぁさんとキャッチボールして遊びました。


ふと気付くと何とこの状態でオシッコ出てた。
慌てて体をズラして、介助着が濡れるのはセーフ。
気付いた私、すごいな(笑)

自分でオシッコ出てる自覚、ないのかなぁ。


この後は車イスより自分で歩くっていって、かぁさんの介助でグランド横断して歩いて駐車場まで戻りました。
いつもの介助着だとオシッコは普通に出ます。
ちなみに、リハビリに歩くのは良いんだけど
そうすると私はまた歩いて車イスを回収に行かなくてはならないのでした(^_^;)


いっつもココ舐めてる。
すっかりヨダレ焼けで赤~くなっちゃいました。


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿