2015年02月26日

秘密のケンミンSHOWにツッコミ 2/26

秘密1釧路市周辺に住む北海道民は
 牡蠣ラーメンが大好き!?


全然、驚くほどの事ではないよね、十分アリだろ。
北海道とか、毛ガニがゴロンとトッピングされたラーメンも存在するんだし。
明らかに観光客狙いなメニューでしかないと思うがなぁ。

それは別にしても、エビだったりバターだったり、キムチ、高菜、コーン、煮卵とか、
うどん、そばでは有り得ないトッピングを許容しちゃうのがラーメンなんだし。

7個も牡蠣が入ってるんじゃ1.370円も仕方ないか、安いとかいう奴はアホだが。
でも番組で盛んに煽ってるくらい、牡蠣って高級食材かぁ?

安い、味の頼りないインスタントラーメンに、オイスターソースを加えるとそれだけでかなりマシになるし、
牡蠣の旨味はハンパないし。

関西人は味覇(ウェイパァー)加えるのが定番だったりするけど、どっちも塩分量が凄いから、そのエキスだけが効いてるだけではないんだけど。

牡蠣に加えて白子までトッピングするってのは、ちょっとビックリ。
ほんと、ラーメンの麺の存在とか無視してるんじゃないの。
白子はこの地方では【タチ】って呼ぶらしいけど、BGMが舘ひろしとはベタ過ぎて口あんぐり。

秘密2菊の盆栽のコンテストの入賞常連者らしいが、番組のコンセプトに何の関連も無いし、オンエアでは何の説明も無いから、
多分、お家をロケに提供した人のオーダーなんだろうか。

秘密3石川県 とり野菜味噌の鍋
鍋物のメニュー紹介の時点で、不味いなら紹介する価値のあるその機会はゼロなんだから、
TV上で鍋物が登場したならそれは不味い訳が無い。

だから、これを使った鍋物も美味しいのは疑う余地は無いけど、
鍋、味噌、ってワードでもう、超高血圧者には接見禁止エリア。
美味しそうだなぁー って指くわえて観てるしかない。

ニューオリンズの楽器店のショーウインドウのトランペットを、羨望の眼差しでずっと眺めてる、
オーバーオール着た黒人の少年、
みたいな。



banner toy alien
←ブログランキングはこちら。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 ←ポチっと。
koba357 at 22:59│Comments(0)TrackBack(0)芸能 | 食べ物

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔