2017年03月03日

山中慎介 V12 やはり神の左だった

山中2
4Rまでは山中圧勝のペース、だったのが5Rに2度のダウンを奪った後に反撃食らって危うし、
なりふり構わないクリンチで事なきを得た。

過去もそうだったけど、優位に立った時点で隙っていうか、遊びを入れたがる様に見える、山中は。
日本ランカーの頃からそれは変わらない、悪い癖だと思う。

それでも距離感に素晴らしい感覚を持ってるので、過去そんなにダメージを負った試合は無い。
今回も左瞼にダメージがあるくらいで綺麗な顔だ。
山中3山中5
対してカルロスはもう ボロボロ、よく何度も立ち上がったなぁ。

バンタムは決してマッチョな階級ではないけれど、それでも山中の三角筋、上腕二頭筋のボリュームの無さは際立っている。

それは対戦相手との比較でも明らか、不思議な選手だ。
パンチ力は筋肉量が支えるってのは間違いないんだけど、山中はそんな前提を覆す。

過去の試合でも度々見受けられる、両ガードをはじいて間を突き抜くストレートって何なの?
山中4

ダメージ食らった後の力ないガードばかりではない、
序盤からでも何度も目にする。
これ食らった相手はたまらんよ、ガードしてるんだから。

この試合でも前評判は高かった山中のコンディション、
山中くらいになると少々、身体が重めとか、足がちょっと、って具合の方が却っていいのかも知れない、
幾らか慎重になるから。

で、日本人ボクサーの防衛記録となると具志堅の13度防衛がすぐ引き合いに出されるんだけど、

過去、何度かネタにしてるけど、13度目の具志堅の防衛戦は判定勝ちだったが、
僕的脳内ジャッジでは具志堅の明らかな敗け だった。
当時もそんな声は多かったんだ。

具志堅が所属していた協栄ボクシングジムの先代会長、金平正紀は当時から色んな良からぬ噂が絶えない人で・・・ ごにょごにょ

まぁ、そんなこんなで、次回 山中には是非とも13度目防衛を果たして欲しい。



banner alien
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


koba357 at 13:48│Comments(0)TrackBack(0)スポーツ | TV

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔