1823472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resistance

Resistance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.23
XML
カテゴリ:ガンバ大阪
岩下と丹羽と阿部ちゃんとヤットの対談。
岩下はエスパルス時代にラジオのDJをやっていたのかわからないけど彼が進行役。

開幕の2点差を追いつかれたトーキョー戦後のブーイングについて語っていた。
阿部ちゃんも不甲斐ない戦いぶりと言っていたので多分収録していたのは少なくとも甲府戦後でまだ連勝街道に乗っている時期ではない。

ヤット「みんなが(3冠王者となった)ガンバを見る目が変わった。
丹羽「勝って当たり前となってきている。

去年はJ2から昇格したチャレンジャーの立場だったが、今年はディフェンディングチャンピオンの立場とガラリと変わってしまった。

ヤット「昔からブーイングは受けてきたし、(ブーイングについては)お金を払ってみている人の権利。

岩下「ブーイングについてはOKなんだけど・・・一緒になってブーイングするサポーターもいっぱいいると思うし、あれっ?と思う人もいるし。小さい子供やこれからサッカーをしたいなぁと思う人たちもブーイングをしたいな、したくないなとか。ファン・サポーター同士で楽しい雰囲気を作っていけるように、勝っても負けてももう1回スタジアムに来たいなぁと思えるような雰囲気にしてくれると、負けてゴール裏やメインスタンドに行っても(また選手達も)頑張りたいなぁと思えますけど。

岩下はブーイング論について結構切り込んでくれた。選手の立場からすればかなり話しにくい話題。そして今の事だけでなく未来のクラブの事も考えてくれるのは嬉しい。

ヤット「見ていて一体感があるチームはわかるよね。例えば松本山雅ね。同じキャパシティやのにあの一体感凄いよね。もちろんサッカー専用(アルウィンスタジアム)との差はあるけれど・・・何かこうまとまっているなぁ~と。

一同「人数じゃないんですよね、見ていて気持ちいいですよね。

ヤット「ああいうのを新スタジアムでできるし、もちろん俺らが結果を出しながら、グッと後押しされるチームというのは(端から)見ていても気持ちいいと思うよね。やっぱりまとまっている方が、アウエー来たなぁと思うしね。

一同「いい雰囲気をね。作っていけるように(選手達もサポーターも)新スタジアムのためにお互い良いモチベーションを保っていきたい。

選手達の新スタジアムへの期待も相当大きい。







にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.23 20:26:31


PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Free Space


ガンバ大阪
関連グッズ


Last updated 2022/01/16
↓↓更新順↓↓



----------ここまで通常グッズ----------


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


ガンバ大阪 人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

口腔内作製義歯0.1 New! mabo400さん

【着画】ベストにキ… New! sososoraさん

4/27 9:59まで■楽天1… New! だいいちけいざいさん

web開設 New! ジャイ0425さん

2024 J2第1… New! 砂月(すなつき)さん

Profile

しゅんすけ。

しゅんすけ。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.