ここは東大門?建大入口?それとも中国??ブロガー3次会はマニアックなヤンコチ。 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


2015年11月2泊3日の済州観光サポーターズファムツアー

<取材協力:済州観光公社>


ブロガーさんとの2次会は韓国でもここでしか飲めない地ビール「JESPI(ジェスピ)」 の後は、引き続き3次会。


場所は、済州なのにヤンコチ。こちら済州在住のワンさんのおススメ。


ヤンコチは羊肉串。ソウルの東大門や建大入口にお店がたくさんある完全中国料理。中華料理じゃなくて中国料理。羊肉を串に刺して焼いて食べる。焼き鳥みたいな感じの食べもの。


数年前にソウルで食べた記憶が。何故に済州でヤンコチ??と言えば、最近、中国の方が済州にも大量に押し寄せてる影響らしい。



もちろん、ビールは青島ビール。青島ビールは久々。おいしー。


こちらのお店、済州なのに、韓国語が通じない。。。中国語が必要なお店。


お店の人呼ぶのに、チョギヨーやオンニーやアガシではなく。。。中国語で「小姐(シャオチェ)」。


ここ中国??って感じで。

もちろん、青島ビールで、コンベでもウィハヨでもなく、中国語「ガンペイ」。


これが、ヤンコチ。


これを自動でクルクル回る機械に乗せて、焼き焼き。
これがなかなか優秀な機械。これ焼き鳥用に日本でも導入したらいいのに。

これが魔法の粉。

焼けたら、魔法の粉をまぶして。

ヤンコチ完成。


日本では、羊肉全然食べられないんだけれど、ヤンコチはなぜだか美味しー。たぶん、このスパイシーというか、何というか魔法の粉のおかげかなぁ。

ひたすら乾杯の嵐。何回乾杯してるのか不明。。。


最後は、イカ。

ヤンコチは個人的は大好物なので、まさか、済州に来てヤンコチ食べられるとは思わなかったぁー。


3次会が終わって、夜12時。もともと全然飲めない。お酒の分解能力が極めて低いので、この時点で、酒量限界点超えで、眠くて眠くて。


せっかくのホテルのお部屋も楽しみたかったので、4次会はパスして、3次会終了で脱落してホテルへ。


これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報


上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ