ラッフルズショップで思わずお買い上げしてしまったもの | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

2015年5月GW 初シンガポール6泊7日個人旅行 あのマリーナベイサンズに泊まろう!

 

憧れのLONG BAR(ロング・バー)で本物のシンガポールスリングでまったりした後は、ラッフルズホテル見学。

 

さすが、立派なホテル。いつかは泊まってみたいなぁ。

有名なアフターヌーンティーもいつか。

 

写真撮り忘れてるけれど、ラッフルズホテルショップへ。見るだけのつもりが。。。

あまりにもシンガポールスリングが美味しくて、すっかり気分がよくなってて、100周年を記念して発売になったばかりのシンガポールスリングティーお買い上げ。これ、結構高かった記憶。。。30ドル。。。2400円ぐらいの高級tea。

中は結構雑にガサーっと入ってる。。。

見た目は、シンガポールスリングのシンガポール湾の夕焼けをイメージして作られた赤とピンクだったけれど、お味は、シンガポールスリングというよりは、ローズヒップティーの薄い感じのハーブティーみたいな感じだったかなぁ。

 

と、もう1個。シンガポールスリングを家で作れるカクテルの素。

これ50ドル超えしてたはず。6本入りとはいえ。。。高価。でも、この時は、気分が完全にシンガポールスリング最高って感じだったので、迷いなくご購入。

 

思いのほかお買い物した後は、正面玄関へ。正面玄関には、ラッフルズホテルの顔であるターバン姿のドアマン。すごい大きい人で、2メートルぐらいあるんじゃないかって感じ。さすが、ラッフルズの顔。写真撮るのもお仕事ってことで、一緒に写真も気軽に撮ってくれるし、いい人だ。でも、なぜか写真がない。。。

細かいところまでラッフルズホテルの気品。

泊まらなくても、シンガポールに来たなら行くべきホテルだなぁ。

 

ラッフルズホテルを後にして、歩いて富の泉へ。願いがかなう噴水らしい。

とりあえずパワースポットってことで。

これまた写真がないけれど。。この噴水の周りのビルは、5本あって指の形になってて、その中心というか手のひらにあたる部分がこの噴水。アジアの街は、やっぱり風水。

 

ラッフルズショップの詳細はシンガポールナビさんで。

富の噴水の詳細はシンガポールナビさんで。

 

 

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ