機長、事件です!またフランスに行きたくなってしまいました。 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

秋吉理香子/著「機長、事件です!空飛ぶ探偵の謎解き事件簿」の読者モニターをさせていただきました。

3月25日発売。

 

例の大トラブルのソウル旅行のバタバタの真っ最中だったんですが、手元に届いてたので、ちょこっと中身見てみようと思ったら。。。

 

続きが気になって、一気に最後まで読んじゃいました。

 

主人公のちょっと鈍感なコーパイ男子と、完璧女性機長が、事件に遭遇して解決していく、ミステリーなんだけれど。

 

主人公も魅力的だし、家族に機長がいる著者が書くコックピットでの様子はとてもリアリティがあって、普段知ることができないコックピットの様子を知ることができる楽しさも。

 

今回の舞台は、機内と目的地のフランス。

むかしむかし、フランスにちょこっとハマってた頃を思い出して。パリの街や、自力でモンサンミッシェル行ったときのバタバタも思い出したり。

 

街の描写もリアリティがあって、あーっまたフランス行きたいーって思ってしまった。

 

ミステリもそんなに難しくないのに、なるほどーって感じだし。まさに、とびきりポップなトラベルミステリって感じ。旅好きには楽しすぎるミステリ小説のはず。

 

これ、続き出るのかなぁー。主人公たちの今後が気になる。読みたいなぁー。

 

これ 韓国最新情報 これ

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ