韓国5回の弟は常連。韓国70回超えの私は初めてのディープでコスパ最高の有名店へ。 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

2017年3月 ソウル2泊3日休暇なしの会社からソウルぼっち旅→家族のっかり旅。

 

弟家族と無事合流して、弟がお気に入りのクルポッサムで有名な「サメチッ」へ。

 

弟はソウル5回ぐらいのはずだけれど、ここはすでに3回ほど来てるらしい。わたしは、韓国70回以上来てるけれど、こちら初めて。有名店だけれど、なぜか足が向かなかったお店。

ディープすぎる裏通りを進んでいくと。

おじさんが手招きしてる。

店内すごく奥が広くて。この時まだ5時前ぐらいだったのに、お客さんもいっぱいで、やっぱりかなりの人気店。

メニューは韓国語メニューだけかな??

 

弟家族4人とわたしで5人なので、クルポッサム大3万Wを注文。

ポッサムにつけるたれも好みで。

きた。クルポッサムと鍋。この鍋はオマケ。

オマケのこの鍋は肋骨の意味の方のカムジャタン。これだけでも、十分な量。

このカムジャタンおいしー。

で、これがクルポッサム。牡蠣とゆで豚。

キムチもおいしー。ポッサムもおいしー。

 

ポッサムと牡蠣を一緒に巻き巻きして、食べるとパンチがあるらしいんだけれど。

 

この時、風邪からの軽い咳ぜんそく発症してたので、抵抗力に自信なく、牡蠣をナマで食べず、鍋でしゃぶしゃぶしてから巻いて食べても、十分おいしかったぁー。

 

姪っ子たちもおいしーと、サンチュもおかわりしまくり、みんなバクバク食べてると、あっという間に、ポッサムも完食。

 

ポッサム追加して、それも食べつくした。

 

大人3名と、姪っ子2名の合計5名で、クルポッサム大と追加ポッサム。合計4万W。他に、飲み物注文してたので、合計金額はもうちょっと高くなってたと思うけれど。

 

お食事だけなら、1人8000W。物価が高くなりつつあるソウルで、これだけ食べて800円はコスパ最高。

 

サメチッの詳細はコネストさんで。

 

これ 韓国最新情報 これ

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ