最高にチープで楽しいチャオプラヤーエクスプレスボートで移動。マップあり。 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

9月SW2泊5日バンコクセレブ気分旅レポ

 

泊まっていたシャングリラホテルの前にあるボート乗り場からチャオプラヤーエクスプレスボートに乗って出発。

一応こんな感じで案内が出てるんだけれど。

行きたい場所によって、船についてるフラッグの色で判断。このときはNo.8 Tha Tienに行きたかったので、フラッグなしか、オレンジフラッグ、ブルーフラッグのどれかに乗ればいいはず。

 

この時は、フラッグなしの船がちょうどいたので、それに乗ることに決定。

チケットは、乗ってから、おばさんがお金が入った筒をカシャカシャ鳴らしながらまわってくるので、その時に買えばOK。チケット代は10~20バーツぐらいなので、とりあえず20バーツぐらい渡せばおつりをくれる。

この時のチケットは14バーツ(50円ぐらい)。写真ブレブレだけれど、2人分。少額紙幣必須。

夕方のチャオプラヤー川は風が気持ち良くて快適。

船着き場には、番号がふってあるので、降りたい番号のところで降りれば大丈夫。

渋滞もないし、最高にチープだし、最高に楽しいチャオプラヤーエクスプレスボート。

時間によって運行状態が違うので注意。

 

チャオプラヤーエクスプレスボートHPで確認するのが一番確実。

 

この時の移動行き当たりばったりで、フラッグなしに乗ったけれど、グーグルマップだとちゃんとオレンジフラッグの船を案内してくれる。グーグルマップ様のおかげで、本当に海外旅行が便利になってるわ。