近くで働くロンドナーに大人気のサンドウィッチバー「Pickles(ピクルス)」 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

2017年7月個人旅行ロンドン7日間母娘旅

 

バッキンガム宮殿から、次の目的地ウエストミンスター大寺院までは、セントジェームスパークを散策しながら、のんびり歩いて移動。

 

移動途中にある「Pickles Sandwich Bar(ピクルスサンドウィッチバー)」は、事前にグーグルマップで口コミがよかったのでチェックしていたお店。

 

ちょうど、お昼だったので、ロンドン1回目のランチはココに決定。お店は、大通りを少し入った場所にあり。

ちょうど、お昼時ということもあって、店内は近くで働くロンドナーで行列。

 

並んでるときに、前の人の買い方を見るも、正直、買い方が全く不明。お昼時で、みんなお急ぎ気味だし、タラタラするのも申し訳ないので、とりあえずケース内にあった、間違いないだろうチーズとトマトが入ってるのを指差し注文。

温めるかと聞かれたので、お願いしたので、しばらく待つと出来上がり。お値段は4ポンド(600円ぐらい)。

 

お店の中でも食べられるけれど、店内ムンムンだったので、テイクアウェーで。

 

お天気もいいので、ウエストミンスター寺院の前の公園の木陰で、1食目。

写真ボケボケだけれど、このサンドウィッチというか、どっちかというとパニーニっぽい感じだけれど、絶品だった。温めてもらったので、チーズもトローってなってて、これまた今すぐ食べたい。

 

母と2人で半分個でちょうどの量なので、1人300円のお安いランチタイム。