ただ1点だけを除けば定宿にしたい台北のホテル「グリーワールドホテル忠孝館」 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

<台湾編>2017年9月 6泊7日の韓国・台湾・韓国JALビジネスクラス周遊旅行

 

久々台北ということで、ホテル選びは結構迷いに迷い。

以前、台北通いしていた時の定宿は、会社の補助が出て激安で利用させてもらってたんだけれど。月日が流れ、その制度もなくなり。

 

いいホテルに泊まるか、それなりのホテルに泊まるか。

今回は、寝るだけなので、それなりのホテルで、ポイントは駅から近くて新しくてコスパがいいホテル。

 

今回予約してたのは、グリーワールドホテル忠孝館。

 

隣は、ユニクロ、GU、ニトリが入る明曜百貨店、斜め前がSPAOにMIXXO、前がZARA、ホテルビルがForever21と、とにかく華やかな場所。

地下鉄を出たところが、Forever21で、ビルの裏にまわるとホテル入口。

台北も新しいホテルがドンドン建っているみたいで、ホテルは新しいほうがいいはず。

かなりポップなホテル。

お部屋もかなりポップ。寝れるかなと思ったけれど、即爆睡。

バスルームも広くて、シャワールームとバスタブテレビつき。シャワーの水量も抜群。抜群すぎて、マッサージシャワー並み。

アメニティも全部そろってるし。お掃除もしっかりやってくれるし。フロントもフレンドリーだし、日本語対応も大丈夫。

駅からすぐだし、まわりにお店も多いのに、コスパいいので、定宿にしたいほどお気に入り。

 

ただ。トイレットペーパーが流せない。これが致命的かなぁ。韓国で馴れたので、そこまで違和感はないけれど、やっぱり流したい。流れるホテルがいいかな。

 

台北の定宿は、もう少し開拓の余地ありだな。ちなみに、以前の定宿は、そんないいホテルじゃなかったし古かったけれど、そんな記憶はないので、トイレットぺーパー流せる流せないはホテルによるはず。

 

両替記録。1TWD=3.8円(≒4円)