実は初めて。理由はこわかったから。。。 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

<台湾編>2017年9月 6泊7日の韓国・台湾・韓国JALビジネスクラス周遊旅行

 

2店の小龍包をはしごした後は、面倒なのでタクシーに乗って移動。

 

目的地は、台北101。実は、初めて。

 

韓国にハマる前に、台北にちょいハマリしてた時は、まだ建築中で。その時、足場が竹で、衝撃を受けてしまって。建築途中の雰囲気が、確実にオールドチャイナ感が満載で。。。

 

その後、オープンしているはずの時に行ってみると、やっぱりオープンしてなくて、1階部分に足場の竹が全部入れられているという衝撃の図を見てしまい。。

 

それから、なんとなく、台北101の安全性を信じきれず、怖すぎて、近寄らず。

あれから、10年以上経っているけれど、特に問題なさそうだし、ついでに初台北101。

台北より前のパリにハマってた時に大好きになったジャンポールエヴァン。すっかり大阪からは撤退済。

地下には、Jason's Market Place(ジェイソン・マーケット・プレイス)があったけれど、高級すぎてお買い物するものなし。