久々のマートは目新しいものがいっぱいLOOKAS9(ルカスナイン)Drip in Stick | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

2018年2月連休 釜山2泊3日激安ツアー旅

 

マート内ウロウロしていると、サンプリングアジュマからのおススメ。新製品のDrip in stick。

名前のままだけれど、スティック状になっているドリップコーヒー。見た目が目新しいので、とりあえずお買い上げ。7スティックで4300W(430円)なので、1杯60円ぐらいかな。普段飲んでるカルディのドリップコーヒーよりはお高め。

でも、この時は、アジュマがいっぱいオマケしてくれたので、結果的にはカルディと同じぐらいになったかも。

スティックを漬ける時間によって、濃さが変わる。

10倍の豆を使ってドリップしたというのが売り。

2タイプを買ってお友達とシェア。

封を切った瞬間、さすがドリップを売りにするだけあって、香りがいい。

会社用なので、会社のコップ。このスティック木みたいだけれど、紙製なのでふにゃふにゃになってくる。
スティックタイプなので、紙製よりは、お湯も入れやすいし捨てやすいのがメリットかな。お味は、普通にドリップコーヒー。見た目勝負って感じかな。

 

もう1個。スティックタイプのラテ。

これも、ドリップタイプのコーヒーにミルクを入れているというのが売り。10スティック3800W(380円)。

普通のタイプを買ったんだけれど、砂糖なしだし好みのお味だけれど韓国らしくコーヒーの味が薄すぎたので、次はダブルショットを買ってみよ。
 
ルカスナインのイメキャラはカン・ドンウォン。カン・ドンウォンのポップがいっぱい貼ってあって、なんだか懐かしさ。カヌが発売されてから、コーヒー=コンユって感じみたいだけれど、個人的にはその前のコーヒー=カン・ドンウォンってイメージがすごく印象的で。
 
まだ、韓国通いをする前、めざましTVで高島彩さんがコレ本当に見てくださいっておススメされてたので、見に行ったオオカミの誘惑。懐かしい。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ