Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

2018年の復活の主日に、大阪の聖母の汚れなき御心聖堂で聖伝のミサを捧げることができ感謝します

2018年04月05日 | 聖ピオ十世会関連のニュースなど
アヴェ・マリア・インマクラータ!

愛する兄弟姉妹の皆様、

私たちの主イエズス・キリストの御復活のお喜びを申し上げます。

愛する兄弟姉妹の皆様のしもべはソウルで聖週間を過ごしました。
復活の主日の朝のミサは、ソウルの聖堂は満席でお御堂に入りきれず、廊下やベランダでミサに与っておられた方々がおられました。ご不便をおかけします。
大阪でも夕方に復活の主日のミサを捧げることができました。39名の方々が与りました。天主に感謝!



愛する兄弟姉妹の皆様にいくつかのご報告をお知らせいたします。

次の聖伝のミサは、

大阪では
4月6日(初金) 復活の金曜日(1級)白
         午後5時半 ロザリオ及び告解 
         午後6時 ミサ聖祭

4月7日(初土) 白衣の土曜日(1級)白
         午前10時 ロザリオ及び告解
         午前10時半 ミサ聖祭

東京では、
4月8日(主) 白衣の主日(1級)白  
        午前10時  ロザリオ及び告解
        午前10時半  ミサ聖祭(歌ミサ)

4月9日(月) 童貞聖マリアの御告げ(1級祝日)白 
        午前7時 ミサ聖祭

です!

5月3日から8日まで:秋田巡礼【秋田】ご予約の連絡はお早目にどうぞ!

願わくは、私たちの主が拙い私たちの巡礼をご覧になってこう言って出さるならなんとうれしいことでしょうか!2018年の「秋田巡礼」へお招きいたします。
秋田巡礼の内容はこのチラシもご覧ください。

5月20日:聖霊降臨の主日【東京】

6月3日:御聖体の荘厳祭【東京】

7月16日(うみの日)マーチフォーライフ【東京】



8月18日:デ・ガラレタ司教様:大坂で堅振式
8月19日:デ・ガラレタ司教様:東京で堅振式

 クチュール神父様のお説教を YouTube で視聴できるウェブサイトがありますのでご紹介いたします。
Fr. D. Couture’s Conferences online


 クチュール神父様の父上様は、先週の聖金曜日にカナダ現地時間午後3時にお亡くなりになりました。霊魂が平安のうちに憩いますようにお祈りをお願い致します。

天主様の祝福が豊かにありますように!
トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)






【報告】【大阪】
アヴェ・マリア・インマクラータ!

大阪でのご復活の主日の御ミサを挙げて頂き、本当にありがとうございました。
韓国での聖週間の後の飛行機移動、主日二度目のミサはほとんど気を失うほどの激務とお察しいたします。
にも拘わらず、力強いお説教を賜り、なんと御礼を申し上げたらいいのかわかりません。
お説教にもあったように、天主様の深い深い愛を感ぜずにはいられません。どうぞご復活の週は少しでもお体をお安ませください。ミサの報告をお送りいたします。

4月1日 主のご復活の主日ミサには39名が
4月2日 ご復活後の月曜日のミサには10名が御ミサに与るお恵みを頂きました。デオ・グラチアス!

私達の信仰を強めるため、イエズス様と同じ幸福を受ける希望を与えるため、ご復活は天主様の愛の結晶である事を黙想し、全くご復活の喜びの中にすっかり浸ったようでした。
「御聖体は、聖なるパンでもなく、聖なる物でもない、真に現存したもう、ご復活されたイエズス様だという事を思ってご聖体拝領をする」ことをご提案頂きましたが、
この度はホスチアが長く舌に残って、中々溶けなかったので、ご復活の大サービスで長く留まって下さったイエズス様をよく実感する事ができたように思います。
自分のような者が天主であるイエズス様を頂いているという事を感じて、
小さな子供達やおなかの大きなお母さん、遠方からいらしたご夫婦、たくさんの方でお聖堂がいっぱいになって、ご復活の喜びを多くの方々と分かち合えてとても幸福でした。
もっとたくさんの方々がイエズス様の愛を知って、御ミサに来て下さる事を願います。

至聖なるイエズスの聖心我らを憐み給え
聖母の汚れなき御心よ我らのために祈り給え

【報告】
主が御復活なさったということは、なんと喜びに満ち溢れたことで、なんと偉大で、なんという神秘に満ちたことなのでしょう。
言葉の足らずの私には、その素晴らしさを表現することもできないように思います。

聖母の汚れなき御心聖堂での神父様のお説教は、いつもとても感動いたします。神父様は、聖母の汚れなき御心聖堂にいると自然と愛が溢れてきて言葉になるのでしょうか。

感動したことをずっと自分の中に留めておきたいと思うのに、本当に、自分がどれだけ忘れっぽいのだろうと思います。今まで心に留めておいた多くのことを、何を心に留めておきたかったかさえ忘れてしまうことが多いのですから。

聖歌隊の綺麗な歌声を聴いていると、心が落ち着きます。カトリックの家庭からは、自然と愛が溢れるものですね。明るく温かい家庭に憧れます。

本当は、家族皆で御ミサに与りたかったのですが、でも、大阪での御ミサに与ることができるだけでも、どれ程大きなお恵みだろうと思います。
主に感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。