ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 今日も雑用 / 久し振りにジョリ家の話題~月曜日・・・

2017年11月13日 | トリプルスターの日常


今日も良く晴れて

穏やかな秋の日。

然し 明日は若干崩れるとの予報...

リハビリに取り組む子達の負荷運動にだけは、熱を入れた。


ジョリーくん

最近 どうしているかなぁ~ と

気にしていたら、ジョリパパからが来た。

MAO ちゃんの活躍...

11月11日 ”千葉県総合スポーツセンター”にて「東日本ジュニアラグビー大会」が開催され、女子の部では
東京都女子代表が優勝し、年末に神戸ユニバーシアードで行われる全国中学生ラグビー大会への出場が決まり
ました...。

いつもならお留守番のジョリ君も、今回は会場が公園内の競技場だったので、二日間とも連れて行きました。
もしかしたら東京に勝利をもたらしてくれたのはジョリーのお陰だったのかも(笑)  jyori/P

※ジョリパパのメールを補足すると、11日"第 37 回東日本中学生ラグビーフットボール大会"ラグビースクール
及び女子の部のセカンドステージ/ファイナルマッチが行なわれ、ジョリ家のMAOちゃん(#6フランカー)が所属
する東京都スクール代表(第二シード)が勝って、年末に行なわれる全国大会へ駒を進めたと言うことになります。

今回勝利に貢献したジョリ君としては、年末は神戸まで行くことになりますねぇ~

 MAOちゃん... 頑張ってねぇ~
       ヘッドギア、新しいの買ってあげたいね。なんと言っても女の子なんだから...


無事これ名馬

と言う言葉があります。

若い選手は宝のようなものです。特に怪我をさせないように、

コーチ指導者は、十分な配慮のもとで指導育成に力を注いで欲しいと思います。

 

キウイフルーツを戴きました。

さっそく、朝起きて最初に口にするスムージーにつかってみました。

紅 妃 という品種?だと言うことが、

生産者のパンフレットに記されていました。

赤い果肉のキウイフルーツ、生まれて初めて口にしましたが、なんとも驚きの美味しさでした。

 

鰯を喰らう

血圧対策の一環でも有り、

本来の”魚っ喰い”の欲求でも有り、

豊漁だと言われているマイワシを買ってきて、

ワシワシと食べています。

まるでサンマの敵のように...

然し、いわしはいわし。サンマのかわりにはなりませんね~。

※スポーツ選手、特に育ち盛りの子供には、こういった「青さかな」を多量に食べさせると良いと

言われています。シッカリとした骨格の構成と、怪我をし難い身体作り。実は犬も同様の考えで、

青魚を沢山食べさせることにしています。

そうです、この鰯。

実はワンコたち様に調達したものの中から、少々お裾分けをして戴いたものであります。

人用には、ニンニクを効かせてチリペッパーソース仕立てにしてみました。臭みを気にする人にも

、チーズを削って載せたりすればかなりの確率で喜ばれるとおもいます。勿論子供は大喜び間違いなし。

※ワンコ用に作る場合は、内臓をとった鰯をまるごと、圧力鍋で煮て食べさせます。

いわゆる「水煮」ですね。晩秋の時期なら、週に一回は、2~3匹食べさせてあげたい副食物です。 

 

おしらせ...

 元気でお利口さんです~ 若犬(ブラック/牡六ヶ月齢) お譲りいたします。

※10/07 専門病院にて「股関節」「肘関節」「膝関節」の六ヶ月齢/レントゲン検査完了。
※網膜及び心肺機能(循環器)の検査も済ませました。只今訓練中/未去勢犬です。

  上記譲渡可能犬のお問い合わせは/メール又はお電話にてお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー
 
Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 田園の秋 / ひねもす、の... | トップ | ☆☆☆ 意外に腹の減る牡達との... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョリパパ)
2017-11-16 09:13:28
補足説明ありがとうございます。ヘッキャ色褪せ分かっちゃいましたか(笑)高校でもラグビーを続けるので、中学ラグビー最後の晴れ舞台に新しいの買ってあげましょうかね。
ぜひとも東京女子代表には今回の勢いのまま全国優勝して欲しいです!
良かったね~ (Ponkotsu)
2017-11-16 10:41:47
ヘッドキャップとシューズには、一番気を遣って欲しいよね。(金に糸目をつけずに...(^^;)
パフォーマンスが違ってくると言われています。
それにしてもMAOちゃん、良いバランスしているねぇ~
デカくなりすぎなくって、良かったよ~
無事これ名馬/祈っています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事