ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ リボンちゃん 動物病院へ/饂飩さくら屋 ~月曜日・・・

2017年02月20日 | トリプルスターの日常


今日も 良く晴れて厄介な風も吹かない。

早朝の作業を順調に済ませてから、広場外周を点検を兼ねてランニングする。

帰宅し マーマレードと蜂蜜を入れたヨーグルト(カスピ海)を食べる。身体が酸味を欲している。

今日のメンバー四頭(牝)を載せて再び運動場へ。

排泄と軽いリラクシングを終えた犬達を運動場に残し、リボンちゃんを載せたKkoさんの車に乗って

予約の動物病院へと向かう。道中いつもと違い春霞がかかったような景色で、冬の終わりの暖かさを感じる。


リボンちゃんの足の内側に疣(いぼ)の様なものが出来た。

診察を受けた後は、薬浴とグルーミングを行って貰うことにする。 

此処の病院は、不思議と犬達が嫌がらない。

他の病院では躊躇するリボンちゃんだが、今日もすたすたと自分からすすんで入って行った。

受付を済ませ待合の椅子に座るとすぐに、後口の患者(犬)さんがやってきた。柴犬くんだ。

程なくして診察室に入り、優しい先生に診て貰う。

わけを話して、特に念入りに診て貰った。

たいしたことないような 疣様の出っ張りだが、気になる。

組織をとって、外注の組織(細胞)検査に出して貰うことにした。結果が出るには、4日ほどかかる。

 

熊谷の饂飩

市のはずれ、御正新田にあるうどん屋「さくら屋」に行った。

リボンちゃんの薬浴とグルーミングは午後までかかる。

待っている間に昼を済ませようと、病院から15分程の場所にある「さくら屋」にうどんを食べに行く。

まるで春めいた天気だったので、

冷たく締まった麺に合う「ごまだれ」大盛を頼んだ。野菜三点盛の天婦羅と一緒に。

此処のうどんは「松屋」の饂飩とは違った、やや細目の縮れ麺だ。

打ち立て茹でたて締めたての縮れ麺が、素朴な胡麻だれの汁に合う。

歯応え のど越し ともに言う事なしの出来具合だった。

さて此処では 揚げたての各種天婦羅が絶品だ。

くどくなく、かといってボリュームが無いわけではない。

新鮮な野菜の天婦羅は、実は酒のつまみに最高なのだが 今日はうどんと一緒にいただいた。

※嗚呼 然し こんな陽気の日は、何となく昼酒でも飲みたい気分になるものだ.....。

隣の人から 掻き揚げのおすそ分けにあずかってしまった。

春の陽気のなせる業だったのか....思いもよらぬ「得」をした昼だった。


火事だ

風の強い春は 火事が多い。

東京に近い三芳町では、今日で四日目に入り 未だ燃え続けている倉庫がある。

うどん屋を出て程なく、通行止めにあった。農家の倉庫の火事だと言う。白い煙が上がっていた。

車をユーターンさせて抜け道に向かい、少し遠回りして県道に出た。

※各地で春の嵐の風の被害を聞くが、熊谷地方だけは静かな天気が続いている。

 今日は 夜になって前線の通過に伴う風が吹くと言うが、さてどんなものなんだろうか?

 雨の対策だけは済ませておいた。

-------------------------------------------------------------------------------------

 今月の言葉...

美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、

謙虚さは「エレガント」である。

by ココ・シャネル Coco Chanel

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ ①

成犬(Y牡) 若犬(Y牝) 譲渡いたします。 ※BVA検査済み

体型/性格ともに優秀な若犬です。 ご希望の方は、詳細をお問い合わせください。

お願い...

不要になったランニングマシーン・トレッドミルをお譲り下さい。

ご使用になっていない不用品としてのマシーンが有れば、(関東甲信越圏内)お引き取りに伺います。

※走行ベルト=実効長130センチ以上のマシンを探しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

      
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへの応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 楽しい冬の日/楽しくリハ... | トップ | ☆☆☆ 冬の一日/昨今、空っ風も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事