ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 恵みの雨降る/雨の上がった夕刻の広場にて~夏至 水曜日・・・

2017年06月21日 | トリプルスターの日常


漸くという感じで/恵みの雨が降りました。

然し 午後遅くに雨は上がって、曇り空から陽光のさす時も。

今日は夏至、一番陽の長いいちにち/結構な時間 ワンコたちとふれ合うことが出来ました。


あずきちゃんと遊ぶ

今が 大事な時期。

育ち盛りのあずきちゃんと、雨の上がった広場で遊びました。

子犬達は ずいぶんと運動量が増えて、もう 一緒には 遊ばせることは出来なくなりました。

一頭一頭、集中して観察を続けながら、根気よく/時間をかけて、遊んであげるようにしています。

子犬達は、来週 生後80日目を迎えた後に、二回目のワクチン接種を行う予定です。

来月になって、10日を過ぎる頃から/公園などでの社会化トレーニングをはじめます。

オーナーさんのお引き取りも 丁度 その頃になるでしょうか。

子犬が巣立つには、一番良い(生後90日前後)時期ですね....。

少しづつ遊ばせて、じゅうぶんに寝かせる。

幾つかの初期トレーニングを、毎日欠かさずに行う。

体重は、軽め軽めを心掛ける。リードをかけてのヒールウォーキング、初めても良い頃です。



術後のリハビリ

今日も30分ほどですが、 リラクシングを行うことが出来ました。

リハビリに励む子達、梅雨時期なのにもかかわらず、今年は特に/湿度の低さに助けられています。

特に黒い被毛の子は、息を荒げないようにコントロールしながらのリハビリとなるので、今年のような

湿度と気温の低い梅雨は 有り難い限りに思えます。

かくれんぼ...

この子も、気持に余裕が 出来てきたようですね。

※自分自身のリハビリを兼ねてのワンコたちのリハビリ。足の腫れ、痛み、微熱は続いていて、鬱陶しい

限り。食欲もアルコールを飲む気も失せがちですが、唯々/気力を萎えさせないように頑張るのみ。

----------------------------------------------------------------------------------------

今日の動画

@ あずきちゃん... 広場にて    

@ 鴨の母子... 水田にて

----------------------------------------------------------------------------------------

お知らせ 1

成犬(Y牡)  譲渡対象犬がおります。 ※BVA検査済み

飼育をご希望される方は、本犬に関しての詳細をお問い合わせください。

※関東圏への譲渡希望です。

お願い...

不要になったランニングマシーン・トレッドミルをお譲り下さい。

犬のリハビリ&トレーニング用に改造します。

ご使用になっていない不用品としてのマシーンが有れば、(関東甲信越圏内)お引き取りに伺います。

※走行ベルト=実効長130センチ以上のマシンを探しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー
 
Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 喉をからす畑の作物/少な... | トップ | ☆☆☆ 今日も広場で子犬と遊ぶ/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事