ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ さて今日は、7月晦日 頑張って締めくくりましょう~日曜日・・・

2016年07月31日 | トリプルスターの日常

       


朝起きて、アルバムを眺める。

8年前の写真が目にとまる。。。

2008年 7月 12日

ちょうど昼を過ぎたころの写真(12:35)。

懐かしい。


泳ぐ マーキス

 

今日は猛暑日・・・

昨日は猛暑の日を予想して、早め早めに作業を終えた。

カッコウの啼く未明からワンコたちの運動をかける。

リハ犬とレス犬のリラクシング。

水筒の氷水を飲んでから蜜蜂のお世話(内検・給餌・巣箱の清掃)。

ぐっしょり汗をかいて、たっぷり二時間の立ち作業でした。

犬舎に収納したワンコたちを点検してから着替え、そして一旦帰宅した。

昼前に「松屋」へ行ってうどんを食べる。

30分ほど昼寝ののち書類の整理。 OSをウィンドウズ10に替えて貰って動作確認の意味もあった。

14時半 再び運動場へ。

気温は未だ、37度を指していました。

全てのワンコ達を公平に遊ばせた後、ランと広場の草刈りを行いました。

サッパリしたランで寛ぐバンブルとピッピ。

それにしても暑いぜ熊谷。

そんなキャッチコピーがあったと思うが、、、

暑い中の草刈りも、ワタシにとって一つの「行」であると思う。。。

 17時を過ぎて、風の出た広場の草を刈りました。

ガタゴトと走る芝刈り機に乗っていて、頭がぐらぐらして脳天が痛かった。

然しこんな時に「なにくそ!」と気合の入る自分がいて、未だ大丈夫だなと思う。

 広場の草を刈り終えて、緑の海を渡ってくる風が気持ちよかった。

すぐにでもキンキンに冷えたビールが飲めたら最高だな!と思いつつ、機械を掃除し格納しました。

日が傾き、連れてきたワンコたちを搬送車両に乗せる。十分に運動をしたので、みんな満足そうな顔をしている。

裏山に入ってナメコを少し採り、バケツに入れて持ち帰る。

※昨日の激務にも拘わらず、今朝は目覚めが良かった。

今日も午前中だけは草を刈って、雨の予報の出ている午後は検査(BVA)書類などを作成しようと思っています。

昨日は茄子とマグロとうどんを食べたので、今日はトンテキなどを食べたいな。日曜ですからね。。。

 

 

 今月の言葉...

 夢は逃げない。理由をつけて逃げるのはいつも自分だ。

by 高橋歩

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪大震災関係参考サイト≫

被災地の復興を支える未来のリーダーを育てるために。
子どもたちが震災の悲しみを乗り越える学びの場を守るために。

 

Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト 

「平成28年熊本地震災害義援金」日本赤十字社  「平成28年熊本地震義援金の募集」 熊本県

 

ご質問やご相談は此方まで ⇒lab@triplestar.jp

          

 

 

 

           
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへの応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ マーキスは星になった・... | トップ | ☆☆☆ 2016年8月・暑中お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事