4537212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/12/17
XML
カテゴリ:特撮
モンハン:分担してアユリアの居場所を探るリュート達。
それを陰からこっそり見ているゲイル。
ゲイルには隠された正体があると信じてる(笑)

ドーナツ切れで動けないと、駄駄を捏ねるナビルー。
リュートはライドオンして空から捜索。
そこにゲイルが現れました。

リュートとゲイルの会話からでも、
やっぱりゲイルには他のブラック連中とは違う
何かがあるようですね。

んで、ゲイルの告白。彼の親はライダーに殺された、と。
親の仇を討つために、ゲイルは最強のライダーを目指し・・・

ってことは、この子はブラックライダーズとは
目指すところが少々違うのね。
いきなり素直になるのは無理だと思うけど、
番組終わる頃にはリュート達と仲良くなれるといいのにね。

でも、とりあえず話は平行線。
ゲイルはリュートのキズナ石を奪う方向で(^^;
が、シュヴァルの例を持ち出し説得するリュートに、
ゲイルは素顔を晒すと握手の左手を差し出し・・・

リュートのバカ。キズナ石を奪われました。
ダメだろ、石付けてる左手出しちゃ。

・・・って、あら。
キズナ石狩りをする理由がボス=アンビス様とやらの
命令だと打ち明けると、あっさりリュートに返却。
今度こそブラックライダーズのアジトの場所を告げ、退却。

一言多いゲイルのオトモアイルーが可愛い(笑)
口悪すぎるけど、可愛い(笑)


仮面ライダー:ほんと、「あのカフェどーすんだよ!?」
って、早速氷室がそのカフェを捜索に来たし。

察知していた戦兎達は、既に脱出した後。
とりあえず当面の生活費とかどうするんだろね?

氷室を呼び出した戦兎。
パンドラボックスを見せ(ってたぶん偽物だろうけど)、
氷室=ナイトローグだろうと突きつけ、
マスターの言ってたアレとやらが何かを聞き出そうと。

でも、万丈が飛び出して、あっさり決裂。
氷室もふたりの前で変身。あ〜強い。つか万丈弱い。

戦兎が万丈を連れて逃げると、そこにマスター登場。
氷室はスタークの正体知ってたの???

氷室に教わったパスワードで、葛城の謎に迫る戦兎。
葛城の残した最強システムとやらを完成させた途端、
氷室父から戦兎に連絡が。

って、今週の変装、医者!!
戦兎がヒイロみたいな事してる!!!

一方、アジトでは、戦兎が完成させたシステムを
マスターがこっそり覗き見。
美空が問い詰めると、コーヒー豆の栽培とか言って
ごまかしました。

・・・これ、美空ちゃんにもバレてるよね。
ひとり泣き崩れる美空が可哀想過ぎる。

院内はお静かに(^^;
大量の敵に囲まれ、変身して戦う戦兎と万丈。
戦兎、万丈を置いてとっとと逃げるし。酷いwww

隠れ家?に戦兎達が戻ると、氷室が現れました。
応戦する戦兎達、美空は?どっか避難した?

あ、襲われかけてた。って、敵に殴られたよ。
女の子殴るなんてサイテー!!

マスターから戦兎の正体?を聞いたらしい氷室。
おぉ、いよいよ戦兎本人にもそれを告げる?
・・・勿体ぶってないで、とっとと喋れよ。

けど、それで戦兎=葛城だったら泣く。号泣する。

さぁ!さぁ!とっとと吐け!!
もうバトルはいいから、言ってしまえ〜〜〜!!!

って、氷室倒しちゃうし。
「やはりオマエは天才だよ」
戦兎に向け氷室が呟いた直後、氷室父が登場し戦兎に謝罪。

えぇぇ・・・戦兎の正体はぁ〜?

去り際、戦兎が氷室に問いかけると、
「葛城巧は生きている。姿を変えて。
オマエだよ、桐生戦兎。
オマエが悪魔の科学者、葛城巧だ」

・・・・・・・・。
キタよ。
戦兎の中身はアレだって。
世の女性ファンがっかり。

葛城クン役の彼には申し訳ないけど、
実は葛城が主人公とか言われるとテンションがだだ下がり。
さすがに無いとは思いますが、
葛城の変身シーンとか見たくないからね?
(重ね重ね葛城役の木山クン、ごめん)


戦隊:強敵の中身は、ドン・アルマゲに操られたラッキーの父!
そして、ガルは危機は脱したものの超重体。

悩み苦しむラッキーに、オオトリの厳しい一言。
でも、間違っちゃいないよね。
ラッキーもしっかり選ばなきゃ。

早速出動するキュウレンジャー。
けど、出がけにオオトリが何やら苦しげな顔を!?
みんなに隠して寿命が!大怪我が!実は病弱で・・とか?

敵地に乗り込もうとして、当然阻まれるみんな。
ラッキーの前には敵となった父が。
オリオン号の中で暴れちゃダメ〜!!

ナーガとラプターなんて変身もさせてもらえないし。

そこにオオトリが加勢にやってきました。
父を外に放り出すことに成功。ラッキーは役に立ってないな。

ラッキーの態度に詰め寄るオオトリ。
父を倒すと宣言するラッキーに、両方選ぶのがラッキーだと、
今の彼はらしくないと言うハミィ。
その場から離れたラッキーを追うのがスティンガーってwww

そして、スティンガー言い逃げwww

作戦会議中、ラッキー再び登場。
考えを改め、自分の運を信じ、父も宇宙も両方救うと宣言。
おッ、ガルも生き返った!(死んでないからΣ)

司令の号令でミッションへ
・・・って、ラッキー話聞いてなくね?

オオトリは残って、司令に話を持ちかけました。
って、そのままバトル突入かい!オオトリの話は!?

敵を倒した直後、ひとり離脱するオオトリ。
「みんな、あばよ」
ドン・アルマゲに呼ばれた?それでどうなるの?

敵地に降り立ったバトルシップオリオン。
「これが最後の戦い」・・・司令、それ何回言うの。
その頃オオトリは、一足先にドン・アルマゲと対面していました。

次回はクリスマスネタでシリアスに戦う感じ?
呑気で楽しいパーティー回にはならなさそうですね(^^;


今日のトラックバック先↓
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6060-7622780f

 blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/12/17 01:23:03 PM
コメント(10) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
 くみ1@ 4/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 junちゃん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! 毎日父(96歳)の病院に通って父の様態を…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.