ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

日本滞在記 2017.09 珍道中w

2017-10-27 | 一時帰国inJAPAN

  こんにちは(^^)/

  11月の予定が変更にならなくて安心していたら、

  あっという間に一週間が過ぎてしまった(;´∀`)

  そしてまた今週末も、台風の動きが気になりますね。。。


 
  今日の内容は、9月に一時帰国したときのこと。

  この時も、週末に台風直撃だったね~(;´Д`)



  長くなりますが、良かったら続きをどうぞ。  


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  マレーシア⇔日本の便は、JAL、マレーシア航空、エアアジア、ANA と、4社あるんだけど、

  羽田発着は、エアアジアとANA。


  成田より羽田の方が便利なので、羽田発着のどちらかを選べるんだけど、

  エアアジアの方が絶対安い!!と思いこんでいた私。。。


  つい最近、「時期によっては ANA の方が安い!」ということを知りました(;´∀`)

  安いうえに荷物重量も多いし、サービスも良い。

  色々知らなかったことに、友達にすごく驚かれました~(;´∀`)




  そんなわけで、9月の一時帰国はエアアジア。

  羽田に着くのは、22:30。

  荷物が出てくるのを待っていたら、空港を出られるのは午前0時近く。

  空港から送迎バスありのホテルに移動し、チェックイン。

  小腹が空いたのもあり、目の前のコンビニに。


  いやぁ~、深夜0時だというのに、何の不安も抱かずに歩けるって、

  嬉しいものですね~(´∀`*)ウフフ


  

  久しぶりの日本のコンビニは、欲しいものが多すぎて困ります(笑)

  とりあえず、腹ごなしに夜食とビール(笑)

  水とお茶も種類が多すぎて迷います。



  ひと段落したところで、一人作戦会議。



  日曜日の運動会目的での今回の一時帰国だったのですが、

  羽田空港に着いて携帯が繋がった時に、

  【台風の影響で水曜日に延期】の知らせが...Σ(゚д゚lll)ガーン

  火曜の夜便でマレーシアに戻る予定だったのよね。。



  前以って立てておいた予定をすべて立て直し。

  帰りの飛行機が変更出来るか調べてみるが、

  この時点では、どうしていいのか全く頭が働かず…。



  あれこれ調べていたら、午前3時になっちゃって。

  とりあえず寝ないと!と思ってもなかなか眠れず。。。

  6時に起きる予定が7時過ぎてて、一人でアタフタ(笑)



  とりあえず朝食を取り、出発。

  
  駅に近いホテルを選んだのはよかったんだけど、

  改札入ってから、ホームに降りるエレベーターを見つけられず、

  重いスーツケースを抱えて、階段をよっこらしょと降りて。



  横浜駅の東口側に大きなコインロッカーがあるのは知っていたんだけど、

  西口側にある案内所に聞きに行ったら、工事している関係もあるが、

  東口側のコインロッカーの方がイイですよ、と言われ。

  スーツケース転がしながら、西へ東へ行ったり来たり(笑)



  母のところへ。

  前日まで風邪ひいて寝込んでたんだそうな。

  電話ではそんなこと一言も言ってなかったんだけどね。

  周りの方たちともお話し出来て、母の様子を聞いたりして。

  何とか元気そうに暮らしていて、とりあえず一安心(*´▽`*)



  その後、ぐりさんの実家へ。

  私が食べたいものを用意してくださっていて、幸せな嫁です(*^▽^*)

  

  日本の野菜を使った料理数種。
  冷凍ではない納豆。
  栃尾のあぶらげ。
  

  
  
  美味しい豆腐には、義父手作りの茗荷味噌が乗っかっていて♪


  

  美味しいワインも用意してくださって(´∀`*)ウフフ

  このワインね、すご~く良い香りがして、香りだけでずっと楽しめるくらいだったのよ。





  日曜日の朝は、ゆっくりお寝坊さん(笑)

  義母と二人でのランチは、ギャラリーカフェ ならの木 へ。


  少し前にテレビで、「軽井沢でフレンチトーストが流行ってる」という情報を入手。

  それぞれのカフェでオリジナルを考案しているというので、私もフレンチトーストにしてみました。

  

  このお店は、ワッフルで。

  デザートスタイルと、食事スタイルがあったので、私は食事スタイルに。

  ワッフルはデザートで食べるものだと思っていたので、意外な食べ方に嬉しくなり♪

  義母との会話も弾んじゃいます( *´艸`)



  義母はこちら。

  

  グラタンカレー?カレーグラタン?(;´Д`)



  ゆっくり、食事とお茶を楽しんだ後は、お家に戻ってお喋りタイム。



  晩ご飯は、外に食べに連れて行ってもらったのだけれど、写真を撮り忘れました(-_-;)





  月曜日のランチは義母と、軽井沢ロンギングハウス へ。

  
  

  台風の影響はあまりなく、青空が見えてました。


  

  屋外の席も魅力的だったけれど、風が強かったこともあり、室内の席へ。


  でも、この景色を眺めながら、コース料理をいただいて、優雅なひと時( *´艸`)

  

  

  

  

  





  夕方には、今回更に親戚度が増したと思われる(笑)、ちょりママ宅へ♪

  

  こちらでも、私が食べたいものを作ってもらえる、幸せな私です(´∀`*)ウフフ





  火曜日は、ちょり&もんさんに、サンリオピューロランドに連れて行ってもらいました~ヽ(^o^)丿

  

  駅が可愛い~。


  

  降りても可愛い~♪


  サンリオは、私が子供の頃からあるキャラクター。

  当時好きだったキャラクターも、まだ人気があるようで、童心に帰れますね(*^▽^*)
  


  

  お昼はフードコートにて。

  ポムポムプリンのカレーライス( *´艸`)

  これが美味しいんだわ~(´∀`*)ウフフ





  この日の晩ご飯もまた、食べたいものを作ってもらえて♪

  

  しかも、「絶対好きだと思う!」と、わかってくれてる( *´艸`)
 
  豚こんは、ぐりさんも食べたいと言っていた料理の一つ。

  しっかり作り方を教えてもらってきましたヽ(^o^)丿



  
  運動会の日ヽ(^o^)丿

  朝から小雨が降っていて、少し心配だったのだけれど、

  ピーカンの晴れでなかったのは、過ごしやすくて良かったです。


  

  お目当てのお弁当もご馳走になり( *´艸`)

  応援の甲斐あって、ちょり&もん組の優勝ヽ(^o^)丿



  いろんなハプニングがあったけれど、それもまたいい想い出になるよね~。




  今回は、ちょりママの本当の親族も応援に駆けつけ、

  本当に、親戚の仲間入りした気分になりました(笑)




  

  晩ご飯には、お鍋を用意してくれて。

  久しぶりのはんぺんが嬉しすぎた~( ;∀;)




  しばらくぶりに日本に行くと、というか電車に乗ると、

  と~っても便利になり過ぎていて、着いて行けない自分がいたりして...(-_-;)



  羽田までの電車の時間を調べて、それに乗るつもりだったんだけど、

  一本前の電車に乗れたので、乗っちゃったんだよね。


  そしたらさ、途中のアナウンスで、新宿方面に行くことに気付き。

  途中で降りて、結局次の電車に乗ったという、、、(笑)


  気付いて良かったよね(;´∀`)



  エアアジアのカウンターはメッチャ混むから早く行ったほうが良いよ、

  と聞いていたので、早めに行ったら、ガラガラで(笑)



  あ、帰りの便の変更は事前に出来ました。

  それも、一筋縄ではいかなかったんだけどね(笑)





  あれこれ珍道中だった今回の一時帰国。

  急な予定の変更により、スケジュールの立て直しをしなければならない辺り、

  出張の多いぐりさんの気持ちが、少しだけわかった気がしたな(^^;)

  


  

  さて、次のスケジュールも、そろそろ確定させないとだ。  

 
  
 
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       いつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

コメント    この記事についてブログを書く
« 肉料理続いた晩ご飯♪ | トップ | マレーシアでも栗ご飯♪ »

コメントを投稿

一時帰国inJAPAN」カテゴリの最新記事