ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

お好み焼き&タコ焼きパーティー他、4月の晩ご飯♪

2018-05-11 | お家ごはんinマレーシア

  こんにちは(^^)/


  今日もお家デー。

  気になっていたところを掃除していたら色々気付いてしまった(-_-;)

  こうやっているうちに、少しずつ片付くかな?( *´艸`)


  
  ネット情報によると、街中は意外と穏やからしい。

  出かけても大丈夫だったんじゃないかな~?という気もします。



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆4月21日(土)☆

  ぐりさんの後輩家族と一緒に、お好み焼き&タコ焼きパーティーヽ(^o^)丿

  

  

  子供用には紅生姜抜きで焼いてみたりしながら、

  お好み焼きとタコ焼き、全部で何回焼いたかはさっぱり覚えていませんが、

  結構、食べましたよ~。


  
  マレーシアで、ホットプレートを見かけないので、お好み焼きはフライパンで。
  
  タコ焼きは、カセットコンロにタコ焼き器を乗せて作れるので、皆でワイワイと。



  焼けるまで時間がかかってしまうので、サブメニューも用意。

  
  ・豚肉、干し椎茸、キュウリの和え物。

   遠~~~い昔、何かの雑誌を見て作ったことのあるお気に入り。

   レシピはメモしていなかったので、記憶を頼りに久しぶりに作ってみたけど、

   同じように出来るもんだ(´∀`*)ウフフ



  
  ・青大豆の浸し豆

  ・焼きパプリカのバルサミコマリネ


  写真を撮り忘れましたが、差し入れでいただいた鶏ハムや、クリームチーズも♪



  ビール飲んでワイン飲んで、大人も子供も満腹で大満足な楽しい一日でした(*^▽^*) 
  

   

 ☆4月23日(月)☆

  
  ・タコのガーリック炒め

  
  ・鶏ハムのサラダ




 ☆4月24日(火)☆

  
  ・豚肉とレタスの、サンバル味噌炒め

   友人から美味しいサンバルソースをいただいたので、味噌と合わせて炒め物に。

   これ、めっちゃ美味しい~~~♡




 ☆4月25日(水)☆

  
  ・鯖の柚子胡椒南蛮漬け、、、だったかな(;´∀`)
  ・トマトのバルサミコサラダ


  
  ・オクラに紫蘇ふりかけ混ぜて、冷奴
  ・かぼちゃの煮物


  
   

 ☆4月26日(木)☆

  
  ・ヒジキと大豆の佃煮風煮物をご飯に混ぜて。

   お好み焼きを作った時に残った、刻んだこんにゃくも入ってます。

   あとは、あるもので。




 ☆4月27日(金)☆

  
  ・トマトとアスパラガスのホットサラダ

   他。



 
  
  レシピは書けないけれど、晩ご飯のヒントに役立てればいいな(*^-^*)



  4月平日の二人で家ご飯は3回だけだったけれど、

  週末に家ご飯が3回あったね。

  一人ご飯も頑張れたほうかな。

  5月も頑張ろう~~~



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       いつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

  ブログを始めて13年目に入りました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブリの照り焼き他、4月の晩... | トップ | 9~10月の食べある記♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルネママ)
2018-05-12 11:55:45
いつも夕飯の献立に参考にさせていただいてます♪
素材の組み合わせが自分では考えつかないものも多く、レパートリーが広がってます(*'-'*)
豚肉、干し椎茸、キュウリの和え物、さっそくメモメモ♪今晩作ってみよう(*´∀`*)
ルネママさんへ♪ (yui)
2018-05-13 17:15:04
コメントありがとうございます(*^▽^*)
晩ご飯のお手伝いが出来ているようで嬉しいです♪

この和え物は、干し椎茸を甘辛く煮たところに、塩で味付けし炒めた豚肉と、細切りにしたきゅうりを和えたものですが、ルネママさんはどのようなお料理が出来ましたか?
良ければ教えてくださいませ(*´▽`*)

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事