暑い~!! | うさぎのつぶやき

うさぎのつぶやき

オリジナルデザインのメッセージクッキーと焼き菓子のお店 Queue de Lapinの店長のブログです。
『美味しくて、可愛くて、安全なお菓子』がモットーです!
新作のお菓子の紹介や日々の感想、愚痴などをつらつらと書き綴っていきます。

本日大阪は最高気温30℃。

 

暑いです。

 

暑いですが今日は四天王寺のお大師さん。

 

気分転換にブラブラ行ってきました。

 

境内に入ったとたんに素敵なアンティークの革鞄を発見!

 

すっごくいい!

 

欲しいけど、結構状態がいいから高いだろうな~と思って値段は聞きませんでした。

 

しかもお散歩気分で出てきてるので財布持って無い…。

 

で、またブラブラしていると今度はいい感じの古い和風の木箱を発見!

 

墨でお店の屋号とマークが書いてある。

 

手に取ってみると大きさに似合わない重さで虫食いも無しの綺麗な箱です。

 

重いのは木目の密度が高くていい木材を使っているんだろな~とわかります。

 

何に使うかはすぐに思いつかないけどいい感じだったんです。

 

でもやっぱりお財布無いし…。

 

他も見て回ってたんですがやっぱり革鞄と木箱が気になって値段だけでも聞いてみて、手が出そうならお財布を家族に持ってきてもらおうかと思って戻ったのです。

 

しかし!途中でその革鞄を持って歩いている人を発見!!

 

やっぱり売れたのね。

 

じゃあ木箱はと慌てて行ってみるとやっぱり売れてる。

 

いいものはやっぱりすぐに売れちゃうんですよね。

 

一点物の骨董品は一期一会だとわかっていたのに、迷ったのが失敗でした。

 

綺麗なプラスチックのボタンをいっぱい売っている手芸屋さんも出てましたよ~。

 

 

こちらはたくさんあるし安いし、何気に欲しくなるのですが使い道が思いつかず。

 

革鞄が手に入らなかったからといってボタンでもないかと、やっぱりやめて帰ってきました。

 

ブラブラしすぎて日焼けでほっぺたが痛いです。

 

ンキングに参加しています!ぜひポチッとお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへ